Q&A

ベルサイユ宮殿について

公開日 : 2009年03月24日
最終更新 :

こんにちは。 4月に初めて母とパリに行きます。電車やベルサイユのチケット(取れるものは)出来るだけ事前に用意して行こうと思っているのですが、ベルサイユのホームページでチケットをチェックしたのですが4月からの土曜日、日曜日は何の記載もありません。私達は4月19日の日曜日に行こうと思っています。6月ぐらいまでありません… どういう意味なのか分かりますでしょうか?フォルフェは発売をもうしていなく、ミュージアムパスには「ヴェルサイユ宮殿とトリアノン」と書いてあるのですがこれは1日パスと同様と考えていいのでしょうか?新しくベルサイユ宮殿と電車がセットになったものは出ているのでしょうか?自分なりに調べたのですが分かりません… よろしくお願いいたします。 

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/27 03:46

迷子になりました

Hodgsonさん、はじめまして。

ヴェルサイユ宮殿大好きです。
    前回訪れた時、迷子になってしまいました(汗)。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-da6a.html
    私みたいになりませんように。
    お母様と楽しまれてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝一番にベルサイユに行きませう・・・ザマス

ぼんそわ~るまどまぜ~るHodgson

ミーがおフランスのベルサイユに行ったときは、お盆だったので混雑しているのかと思ったら、おフランスにお盆は無かったザマス。

それでも朝一にベルサイユに行ったのに人・人・人・・・。

丁度クリスマスの時の出銭に~ランド並みザマス。

電車から降りる人は全員ベルサイユまでアリの行列だったザマス。

切符だけは事前に買って行って正解ザマス。

切符を買うのに並び、入場するのに並び、オーディオガイドを借りるのに並び、プチトリアノン行きのバッテリカーに乗るのに並び・・・ついでにトイレまで並んだらヘトヘトザマス。

とにかく、疲れないように1日掛かりで食料飲み物類(これはホテルの近くのスパーで前日の夜にでも手に入れて)をザックに入れてピクニックに行くつもりで頑張って下さいザマス。

中では何をするにも行列と思って良いザマス。

全く違う話だけど、ベルサイユの中にユースホステルみたいな施設がありました。

あそこに泊まれば1日中かけて疲れたらホテルに戻って休憩も可かな?・・・と思えましたが?

マルコポーロ3様は詳しいのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 朝一番にベルサイユに行きませう・・・ザマス

さすけねえさんありがとうございます。
    なんだかとても疲れるベルサイユの旅になりそうです。
    でもアドバイスどおりホテル近くのお店で食料を買い込んでピクニック気分で行きたいと思います~。
    「出銭に~ランド」には笑わせて頂きました! 上手い!!
    そのホステル探してみます。そしてどういう仕組み?になっているのか探ってみます。
    入場のチケットは事前に買って… あとは並ぶ覚悟でがんばります!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルサイユ宮殿の庭園散策マップ

こんにちは
    お母様とご旅行されるとの事で、とても一生懸命なので助力させていただきます。
    自分も2007年の4月下旬に「ベルサイユ宮殿と庭園」を見て周りました。
    その時に、「ベルサイユ宮殿と庭園」共に、もの凄く広くて旅行当日に思うように周れなくてとても後悔しました。
    ツアーで行ったので時間がほとんどなかったのです。
    帰ってから旅行中の整理をするにあたり「ベルサイユ宮殿の庭園」を調べて整理すると、自分が行けた「ベルサイユ宮殿の庭園」はまだまだほんの入口に過ぎず、もっと周っておけばよかったけど広すぎてツアーでは無理という感じで後悔しました。
    そこで「ベルサイユ宮殿の庭園の散策マップ」を作って、今度こそ見て周る!という感じだったのです。

ANA で「ベルサイユ宮殿の庭園の散策マップ」をちょうど整理し終わった所なので、よかったら自分の旅行日記の「ベルサイユ宮殿の散策マップ」を参考にしてください。
    (ANA の「ベルサイユ宮殿の庭園」旅行日記)
    https://tabidachi.ana.co.jp/user/36552
    ゴルフ場位の広さがあるので、事前に行きたい場所と地図を頭に入れておかないととても1日では周れません。
    ではお母様と良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/03/26 18:15

ヴェルサイユ宮殿のビデオ

私は宮殿で売っていた日本語版のVHSビデオをたまに見て思い出しています。
    其のほかパリの観光ビデオ日本語版も売っていました。

• 09/03/25 22:42

予約なんて要らないと思いますが。

私は、予約なんていつも取らなくとも汽車の切符は駅で当日買えますし、汽車に乗れないとかはまず聞いたことありませんが。ただ、私は平日に行ったのですが、朝が早いほうが確かにいいと思います。ツアー客が午後から多いし、トイレは混雑です、近くにマクドナルドでよくトイレを使用します。入場券は、早朝平日だからでしょうが、余り混雑してなくカウンター買えます。そこにインフォのデスクがあります。格別、そんなに前もって買わなくともいいのではないでしょうか?ただ、日曜日限定で見れる所はありますので、日曜に行ったほうがとくかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 予約なんて要らないと思いますが。

aki8さん。ありがとうございます。
    今回は母も一緒という事ですこし完璧にしようとしすぎてるかもしれません… 以前マルタに行った時に準備が行き届いてなくて母にかわいそうな思いをさせてしまったので今回は出来るだけ完璧に!と思い、事前に出来る事は準備してしまおうと張り切りすぎてました… aki8さんアドバイスありがとうございます。きっと近くのマクドナルドでトイレ!など考える余裕がなかったと思います。なのでマクドナルド寄らせて頂きます!! そして日曜日限定の見れる所があるのも始めて知りました。もう少しがんばって調べなければ!あまり考え過ぎないで母と楽しいフランスの旅に行きたいと思います! もしまた何かわからない事がありましたら教えてください。ありがとうございます。

• 「PASSEPORT GRANDES EAUX」

こんにちは。
    私も4月にヴェルサイユ訪問を考えているので、調べてみました。
    4月から土日に「噴水祭」が開かれるので、1日パスポートの料金が平日とは違います。チケット販売のトップページから「PASSEPORT GRANDES EAUX(噴水祭込みの1日パスポート)」を申し込むことになるのだと思います。試してみてください。
    「パリ・ミュージアム・パス」でもヴェルサイユ宮殿とトリアノンに入場できるのは1日パス同様ですが、ひとつ違うのは「オーディオガイド」が含まれない点ではないかと思います。
    ヴェルサイユ宮殿と電車がセットになったものは「2008年末をもって販売停止」とSNCFのサイトに書いてありました。
    お母様とのご旅行が楽しいものでありますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴェルサイユ宮殿について

ゼフィール西風さん。
    ありがとうございます。初めてのパリ、ベルサイユ宮殿でお母さんに何の不安もさせたくないばっかりにかなり焦っておりました。PASSEPORT GRANDES EAUXというのは噴水祭込みなのですね。まったくフランス語だめです…ゼフィール西風さんがベルサイユ宮殿に行かれる時は当日に電車のチケットを購入されますか?それともインターネットなどで前日に取るような事は出来るのでしょうか? もしよかったら教えてくれますでしょうか? 母より私のほうが緊張してしまって… よろしくお願いいたします。