Q&A

エッタール修道院の開館時間について

公開日 : 2009年03月28日
最終更新 :

皆様こんばんは。こちらで以前,この4月に予定しているアルペン街道への旅についてアドバイスをいただいた,comacomaと申します。その節はありがとうございました。
その後調べるにつれ,ガルミッシュに宿泊しているのだから,リンダーホーフ城だけでなく,ぜひエッタール修道院へも行ってみたいと思うようになりました。
そこで,どなたか”エッタール修道院の4月の開館時間”をご存知でしたらお教えください。

実はエッタール修道院のHPを見つけ,メールで問い合わせてみたのですが,拙い英語がいけなかったのか,返信が帰ってこない状況です。

ちなみに私のスケジュールは
4/23インスブルック→ガルミッシュ(ツークピッツエ)ガルミッシュ泊
4/24リンダーホーフ城→ガルミッシュに戻り→ミュンヘン(買い物をする目的があるので,できれば18時すぎ位までにミュンヘンに着いておきたい。)
です。
4/23のツークピッツエの後か,4/24リンダーホーフ城へ行く途中にエッタール修道院へ行きたいと考えています。
(1)23日ですとガルミッシュを16:00に経ち,エッタール到着は16:25,
②24日ですとガルミッシュ08:35発エッタール9:00着,
エッタール10:04発リンダーホーフ10:50着,
③もしくはガルミッシュ9:40→リンダーホーフ城10:50着,
リンダーホーフ城13:50発→エッタール14:03着,
あたりを候補にしています。
ただ,前回のスレッドで”リンダーホーフ城では半日位みておいた方がいいかもしれない”とのご助言をいただいておりますので,③のスケジュールだと,ちょっともったいないのかな?
という気もしています。

長くなりましたが,情報をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 歩き方によると

    comacomaさん

    私が持っている地球の歩き方には開館時間が載っていたので、開館時間というのは、オープンからクローズの意味で、comacomaさんが確認したいのは、4月は夏か冬かどっちに入るのか?と私は解釈したのですが、違ってたかな。
     歩き方情報:エッツタールの開館時間 夏8:00~18:00 冬8:00~16:30

    4月が冬時間とすると、インスブルックからガルミッシュへ移動して、ツークシュピッツェ行って、エッツタールはビミョウと思いコメントしました。

    でも、フレンチ☆☆ さんのレスを見ても、時間が違う…
    英語での回答が遅くなるのはよくあります。
    事前にわかっていたほうがよいと思うので、オーバーアマガウの観光局にも問い合わせてみたらどうでしょうか。

    リンダーホフでちょっと気になっているのは、アドバイスくれた方が“半日かけた”のか、“半日かかった”のか、というところ。
    ルーブル美術館を見るのに、1時間で充分という人と、何日かけても足りないという人もいるように。

    4/24の②案は、フレンチ☆☆ さんのおっしゃる通り、大丈夫と思います。このほうがリンダーホフの時間が調整できますね。
    確認済みとは思いますが、エッツタール10:04-オーバーアマガウ駅10:19/10:25-リンダーホフ10:50で、オーバーアマガウでの乗り換えが必要ですけど。

    実は、みなさんがエッタールにこだわるのがよくわからなくて、つい後ろ向きのコメントになってしまいます。スミマセン…。
    朝食の時間、チェックアウトとかを考えたら、私なら、リンダーホフを優先して③と思った次第です。

    追加情報としては、私の知り合いはガルミッシュの山(ツークシュピッツ山群のどこからしい)の教会でGWに結婚式を挙げたのですが、山は白銀の世界だったとのこと。
    麓はタンポポが一面に咲いて、綺麗だったそうです。

    アイプゼーへ行かれるなら、湖の右のほうへ行くと、橋があるようです。
    左への道のほうがわかりやすいため、左へ流れてしまいましたが、橋を渡ってみたかったです。アイプゼーの駐車場近くの湖の地図を見ると、右への道がわかります。

    あと、天気が悪い日にツークシュピッツェに登ってもつまらないと思うので、リンダーホフとスイッチできるよう、考えておくほうがよいと思いました。

    なんだか、いいコメントできなくて申し訳ない…。

    私も、あれこれ欲張って考えたりします。
    で、いったい何が目的だったんだっけ?と考え直して、結局は”ふりだし”に戻ることが多いです。
    ぜひ、よい旅行にしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    コリュウさん,いつもありがとうございます。
    そうなんです,私が気になっていたのは,単純に開館しているのかも勿論ですが,
    4月が夏時間なのか冬時間なのか微妙な感じがして,それも気になっていました。
    また,アイプゼーの橋情報!も,ありがとうございます。
    湖好きにとっては,重要なんです(笑)。
    あと,スケジュールを立てはじめて盲目的になっていましたが,確かにコリュウさんの
    おっしゃるとおり,山に関しては天候が重要ですから,リンダーホーフとのスイッチは,
    準備しておいた方がいいですね!うっかりしていました。
    私は,言葉が出来なかったり,パソコンを現地に持っていく予定がないために,事前準備が命
    なんですよ。
    もうちょっとがんばって現地で楽しめるようにしていきたいと思います。
    また何かありましたら,どんなことでも結構ですので,コメントいただければ幸いです。
    ありがとうございました!

  • Re: エッタール修道院の開館時間について (他サイトからの情報)

    エッタール修道院のサイトには開館時間が載っていないようですね。

    試しに、盲滅法で検索してみました。

    AM8からPM8 とするサイト (2007年の情報、古いか?)
    http://www.stripes.com/article.asp?section=103&article=27235


    AM7からPM6 とするサイト 
    http://www.planetware.com/ettal/ettal-abbey-d-ba-etta.htm


    上記の時間を目安と考えると、貴方の予定候補時間なら大丈夫みたいなので、現地近くで何らかの方法により再確認されてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フレンチさん,ありがとうございます!

    (現地でも確認しますが)おおよその時間帯がわかり,とても助かりました。
    結構早い時間から空いているものなんですねぇ・・・。
    それにしても,自分の検索力の無さに苦笑いすると共に,情報をくださった
    フレンチさんに感謝です。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エッタール修道院の開館時間について

    comacomaさん

    再びコリュウです。

    湖好きのcomacomaさんですので、アイプゼーへ行くことを考えると、ツークシュピッツェに1日割いたほうがよいのではないでしょうか。

    私のスケジュールですが、10:15の登山鉄道に乗り、ツークシュピッツプラットで教会などを覗いてから、ロープウェーに乗って、12時、頂上駅に到着。

    この日、景色がかすんでいたのと、雨が降ってきたので、レストランに避難してお昼。

    14時のロープウェーで、アイプゼーへ降り、湖畔を少し散策。

    15:15の登山電車に乗って、ガルミッシュへ戻る。目抜き通りをフラフラ。

    リンダーホフの観光も、comacomaさんのこだわり次第だと思います。
    両方見たいと思うなら、③が適当のように私は思います。
    もし、リンダーホフがとっても気に入って、じっくり見たいと思ってしまったなら、エッツタールは時間によって諦めるって考えたらどうでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コリュウさん,ありがとうございます!

    こちらこそ,またまたありがとうございます。
    >リンダーホフの観光も、comacomaさんのこだわり次第だと思います。
    >両方見たいと思うなら、③が適当のように私は思います。
    >もし、リンダーホフがとっても気に入って、じっくり見たいと思ってしまったなら、エッツタールは時間によって諦>めるって考えたらどうでしょう?
    そう,そうなんですよね,基本に立ち返らないと(笑)。
    調べるうちにあれもこれも,となりがちなんですが,ぜーんぶ制覇!と思い込まずに,
    でも,いっぱい楽しんできたいと思います。
    旅行に行ってる間だけでも,1日37時間位にならないかと思っちゃいますよ(苦笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件