Q&A

リマの当山ペンション について

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

009年8月にペルー一周します。リマの当山ペンション
について教えてください。
好意的な意見が多いのですが、半年前位のネット投稿に
「部屋やツアーも最悪」と書かれていました。
この半年以内で泊まられた方、状況をお教え下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• やめた方がいいです

24時間対応してもらえません。トラブル起きたら知らないわからないです。

もっと安い値段でよいサービスといい部屋のホテルがリマにはたくさんあります。ミラフローレスのホテルなら治安もいいのでそこから選ぶとよいです。

日本語が使えることと日本人がいることにそんなに多くのお金をかける必要があるのか?と思います。

英語かスペイン語が少し話せるレベルならここはおすすめしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/25 03:27

絶対ダメ

当山ペンションは泊ってまいけません。
    割高な値段に最悪すぎて、他をオススメします。

なぜなら。。。

1.汚い
    私は事情があって2週間ペンション当山に滞在しなければなりませんでした。その間、毎日部屋の掃除があるのにもかかわらず、お風呂のマットは一回も変えられず、壁にかかった髪の毛はずっとそのまま、時にはすべての靴が椅子の上や机の上に置きっぱなし状態、「今日は掃除しないでもいい?」なんて聞かれた日も。
    お風呂のカーテンもいつのものかわからないくらいカビてて、風呂の排水溝のゴミは毎日自分で捨てなければなりませんでした。

2.言い訳
    「私たちが地球を守るために出来る小さな事があります。それはベッドシーツやバスタオルを1回以上使い、洗剤の量を減らすことです。お客様の判断で洗ってほしいときはカードを置いて下さい。環境に配慮頂きましてありがとうございます」というような内容の紙が部屋にありますが、私には言い訳にしか聞こえません。
    ホテルに泊まって、お金を払っているのに、バスタオルを使い続けろやら、シーツは変えるなやら、環境という言葉で巧みに経費節約したいようにしか感じられません。こんな言い訳ホテルは初めてです。

3.不在
    オーナーのペペさんはほとんどペンションにいません。一階のご自宅にいることが多いです。無線電話があるので、それで呼ぶのですが、呼ばれた時や会計をする時しかペンションにいるのを見たことがありません。なので、宿泊客のほとんどがいつもトラブルなどがあれば、ぺぺさんを探しているのに不在で、無線でペペさんを呼んで、彼はその時だけ自宅から上がってきます。
    私はホテルで仕事経験があるのですが、そのようなことがあっていいのでしょうか?必要な時だけ来て、それ以外は自宅待機なんて、なんて楽な仕事でしょう。

4.うるさい
    ペンション一階がご自宅なのですが、小さな子供がいます。しかし、泣き声や叫び声でうるさすぎです。しっかり休みたいはずのペンションなのに、休日は泣き声がうるさくて全く休めず、朝は叫び声で嫌でも目が覚める日もありました。私自身、子供が大好きなのでこんなことは言いたくないですが、しかし、休みを取るはずのためのペンションで全く休めないなんて根本的におかしいと思います。公私混同も本当に困ります。

5.無知
    オーナーのぺぺさんやカルロスさんは日本語も話せて、相談するのに大変いいのですが、ピンチの時やトラブルがある時は、しらばっくれます。口癖は「わからない。。。。」何を聞いてもそればっかり。逃げ道を「わからない。。。」ですますなんて、本当にア然としました。

以上、ホテルで仕事経験のある私から見て、考えられない点ばかりです。
    あとは、みなさんの判断にまかせますが、私は汚くて、うるさくて、言い訳ばかりのこのペンションは絶対に勧めません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/02 09:03

Re: リマの当山ペンション について

はじめまして、二年ほど前に10日位泊まりましたが、ペンションのツアーとかには参加せず単独で観光しました、話をしても相談に乗ってくれなくてガッカリしました、女性客には愛想が良かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リマの当山ペンション について

はじめまして。
    今年の3月に当山ペンションに泊まって
    オリジナルツアーでナスカの地上絵、クスコ&プーノに行きました。
    1日目に泊まった部屋は昔から使っている感じで
    ちょっと古いのかなと感じたぐらいです。
    最後の2日泊まった部屋は新しいのかな?
    綺麗でした。

ツアーに関して
    ちょうどプーノへ行く時にストライキがあり
    予定とは違うバスに乗りました。そのバスしか無かったようです。
    ローカルムード満点でした。
    朝早くから、ガイドさんとペンションの方が動いて手配して
    くれたようで、ペンションの方からちゃんと説明もありました。

なので、私は「最悪」と感じることは全くありませんでしたよ。
    気になるようでしたら直接、ペンションの方にいろいろメールで
    相談されてはいかがですか?日本語OKですし、
    私もいろいろ相談しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ringo-_-chan 様

早速の御回答ありがとうございました。
    問題なさそうなので、早速連絡してみます。
    御礼まで。m(__)m

ふりーばーど