Q&A

サンフランシスコからヨセミテを経由してロスアンゼルスにいく現地ツアーありますか?

公開日 : 2009年03月29日
最終更新 :

7月に2人で、西海岸旅行を計画しています。往復はマイレージの無料航空券です。
サンフランシスコに9日に入り、14日にはロスアンゼルスから帰国します。
ヨセミテ公園に宿泊してみたいのですが、現地ツアーでは
サンフランシスコからの日帰り旅行か、1泊旅行しかみつかりません。
サンフラン⇒ヨセミテ⇒ロス 1ウェイの現地ツアーありませんか?
ヨセミテからロスの間にもう1泊してもかまいません。日本語不可でいいです。
ありましたらぜひご紹介ください。レンタカーは自信がありません。またヨセミテの中で大変のようなので
バスツアーが現実的だと思っています。
アメリカの大自然を経験できれば、
サンフランとロスの観光は半日観光程度取れれば十分だと思っています。
ヨセミテのホテルの予約を急ぐ必要がありそうです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ヨセミテ

こんにちは。みやこです。
    サンフランシスコに住んでいます。今度の日曜日か来週の日曜日に友達と来るまでヨセミテ公園にいこうかと計画しています。(デザイン学生なら1度はいってみようということで)
    もし、狭い車で? 一緒にいってみてみたい場合は連絡してください bestdesgin7@gmail.com
    でも、私はどちらかというと引きこもりタイプなので、私はいかないかもしれません。 でも他にも日本語が話せる友達がいきたがっているので、大丈夫だとおもいます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

もとLAとSDの住民です~

ヨテミテは何回か行ったのですが、ホテルがなかなか予約できなくて公園外のホテルに泊まりました

公園内は舗装された片側1車線の道なので心配は要りません、車は途中にあるゲートで入場料を払って入ります

公園内のトラム(屋根の無いバス)乗り場付近に有料駐車場があります>夏は予約が必要だったけど

サンフランシスコからだと3~4時間ぐらい、ロサンジェルスまでだと5~7時間ぐらいかな?>個人差あるけどね

アメリカから日本へ帰って運転していると日本のほうが乱暴な運転が多いと思うけどね

ようは慣れかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。やはりレンタカーにしようかなという気になってきました

両親をつれて、これまで、国内各地をレンタカー旅行してきました。
    昨年父がなくなり、今回は母だけをつれてになります。
    ツアーだと自由がきかなくて、レンタカーの方が好きです。サンフランシスコを往復するという無駄を避けられますが、ロスにいく翌日は、7時間とみれば、遅くとも昼には出発ですね。

スケジュール練ってみます。 ツアーよりホテルだけキープに傾いてきました。

国内も確かに、阪神高速なんて、ウインカーも出さないし、マナーが悪くて怖いですよね。

• 退会ユーザ @*******
    09/03/30 17:18

サンフランシスコへようこそ

!未だでしたね? 私も住んでいるわけではありませんが、ハートを置き忘れています。

>サンフラン⇒ヨセミテ⇒ロス・アンジェルス 1ウェイの現地ツアーありませんか?
    ヨセミテ⇒ロス・アンジェルスはサンフランからは逆方向なのでないと思います。ヨセミテ⇒ロス・アンジェルスの山側はおいしいところも少ないと思います。

>海外のレンタカーはハワイなどしか経験が無いのですが、
    十分だと思います。車があればいけるところはたくさんあります。もっともサンフランシスコ市内はアメリカでは珍しいぐらい公共交通が発達しているので、車はない方が歩きやすいです。私も市街地で運転するのは大嫌いで、それは歩行者がいる以外にも信号とかが日本のように見やすくない。位置も一定でない。LED信号機なんて全くありません。このまえ、モントレーで赤信号を走ってしまいました。幸い、青側の車が急ブレーキをかけてくれました。スゴーっク怒ってましたよ! 当たり前だ。

81年にアメリカに初めて行ったことから毎年行く度に車は借りています。日本では運転しないので運転はへたくそですが、周りのドライバーが上手いのか?幸い事故はありません。ハーツジャパンでレンタカーを借りたら現地であれこれ聞かれず! でもコントラクトをくれなかった。車にもなかった。

冬行くことが多かったためヨセミテには、未だ実は行ったことがありません。情報を見る限り車で歩くよりも足でトレッキングするところじゃないでしょうか?! ツアーは日系のものもあると思います。ヨセミテはヨセとは言えず、ミテからで!

>サンフランシスコに9日に入り、14日にはロスアンゼルスから帰国
    9日 ホテルで時差調整、元気があれば市内へケーブルカーとかで、....
    10日 市内観光
    11日 ヨセミテツアー(ヨセミテ泊)
    12日 サンフランへ戻る。午後または夜のフライトでLA へ
    13日 あれれ明日帰国! 1日LA 観光
    14日 東京行きに乗る。ピリオド

これ駆け足と言うかきついです。私のページでオススメするところもあるのですが、車でドライブするにも日数が足りそうもないみたい。ドライブでオススメしたいのは、サンフランからモントレー、カーメル、ビッグサー経由でLA、最低2日コースです。景観はアメリカ1の海岸線とされていまあーす。
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/monterey_carmel.html

詳細は地球の歩き方アメリカドライブ編をご参照ください。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンフランシスコへようこそ 楽しいお話ありがとうございます。できれば追加質問です

思わず、笑ってしまいました。

自分でもレンタカーでも、大丈夫かなとは思うのですが、サンフランシスコを早朝に出て、ヨセミテに行って、1泊して、翌日の昼過ぎにロスをでるというプランは強行軍ではありませんか?サンフランシスコとヨセミテは3,4時間のようですが、ヨセミテとロスはどのくらいかかるのでしょうか?

なお、ヨセミテの中は専用のシャトルバスを利用します。

ホテルの予約あるいは
    1泊ツアーの場合もホテルの関係で早めに予約しておかければならないようなので

よろしければ、さらに教えてください。

それから、余談ですが、実は

エールフランスのフリーマイレージでいく旅行なんですが、

パリに10日ほど滞在した後にパリから西海岸に入って、日本に戻るというすごいプランなんです。

なぜか、ヨーロッパ単独、アメリカ単独ではマイレージが足りないのですが、アラウンドにすると二人分いけるので。

強行軍になってしまうのは、マイレージで取れる米国のフライトの関係です。

サンフランシスコからの帰国便が取れないので、ロスにまわることになりました。

それから、ドライブ歴については

正直いうと 15年ほどまえに、一度だけ、サンフランシスコ モントレー1泊 ロスに101?ドライブ

旅行したことはあります。 留学していた友達が運転したので、

私は運転しませんでしたが、快適だった印象はあります。

実は、今回は母と一緒で、どうしてもアメリカの大自然を見せたいもので。

日程的にグランドキャニオンは無理そうなので、ヨセミテを入れたいわけです。

それから、だいぶ変わったのかもしれませんが、ロサンゼルスは怖かった記憶があって…

車で走っていたら、ロスのガソリンスタンドがどこも破壊されていて、荒涼としていたこと、ビバリーヒルズで、赤信号で止まったら、黒人突然近づいてきて、車のドアをあけようとしたことがありました。

もし今後フライトの空きが出て、日程変更できたら、せっかくの旅行なので、アメリカでももう1、2日延泊できればいいと思っています。

西海岸旅行もとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

• サンフランシスコからヨセミテを経由してロスアンゼルスにいく現地ツアー

サンフラン発でヨセミテを経由してロスまで行くツアーは非常に少ないです。あるとしても途中グランドキャニオン等が入り、日数も7日くらいと長くなります。バス会社がいろいろとツアーを出していますので、参考までにご覧ください。http://www.gotobus.com/ 

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランシスコからヨセミテを経由してロスアンゼルスにいくツアー あるいは他の方法について

早速ありがとうございます。
    これから見てみます。7日間だと無理なので、やはりサンフランシスコを往復する1泊ツアーを利用して、飛行機で、サンフランからロスに移動するしかないかもしれませんね。
    ところで、海外のレンタカーはハワイなどのリゾート地しか経験が無いのですが、サンフランシスコからヨセミテにまわりロスにまわるというレンタカーの旅行は、危なかったり、運転が難しくないですか?リゾート地ならいいのですが、オアフでも中心部の高速のハイウエイは結構緊張しました。例えばパリ市内のように密集していると正直自信がありません。
    国内での運転歴は20年以上有り、首都高などを含めて人並みには運転できると思います。
    あわせて教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件