レポート

フットマッサージで水虫に!

公開日 : 2009年03月31日
最終更新 :

先日チェンマイで、路上フットマッサージ店に行きました。
確か30分でB60!? 
ツボ押し棒でツボを押したり、それは気持ちのいいものでした。

帰国して数週間、足の指の股の皮膚がボロボロ剥けて、
何やら痒いのです。

皮膚科に行って調べてもらうと、

「これは水虫ですね。根気よく3ヶ月は薬を塗り続けて下さい。」

と言われてしまいました。

皆さん、フットマッサージは、ちゃんとした清潔な店に行きましょう。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 水虫だけでよかった

チェンマイで水虫頂戴、私は・・・・まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 施術のあとは、良く足を洗う

施術あとは水で足を洗うといいですよ。水で白癬菌が!と思われるかもしれませんが。
     通常は白癬菌はあちこっちにうようよしています。 水洗いで落ちます。

クリームをしっかり塗られて、皮膚は柔らかくなり、マッサージ棒で、擦り込まれでば!
     白癬菌も皮膚奥にはいるかわかりませんね。

蒸し暑い地域ですから、 水洗い、抗生物質(フルコゾール <タイの薬局で簡単に入手可)
    を飲んで 対応するしかなさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水虫防止

大変でしたね。

ちょっと違いますが、私も日本で、足裏マッサージなどに行きます。
    清潔そうなところでも、帰宅したら、足の裏を洗うようにしています。

以前、テレビで見たことがありますが、水虫菌は、石鹸で洗い流せるそうです。
    よく、お父さんに水虫が多いのは、ゴルフ場のクラブハウスでお風呂に入り、帰宅して、そのまま寝てしまうことが一因と言うことでした。お風呂場の足拭きマットですね。

24時間以内に、石鹸で洗い流すこと。これを励行することで、水虫菌への感染をたいぶ防げるようです。

水虫は、治りにくいといいます。これから足が蒸れる季節。どうぞ、ご自愛ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件