Q&A

ミハス日帰り旅行

公開日 : 2009年03月31日
最終更新 :

8月に友人と二人で個人旅行を予定しています。
日程の都合上、マラガからミハスへの日帰り旅行が日曜日になってしまいました。

日曜日でも、マラガからミハス行きのバスはあるのでしょうか?ネットで検索したら個人のHPに月~土と書いてあったので・・・
また、バスがあったとしても、お店とかひらいているのでしょうか?

どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください!

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミハス日帰り旅行

3月の半ば、日曜日に、ミハスへ行ってきたばかりです。

私の場合、スペインの新幹線アベで、マラガまで行き、ミハスや海岸線を見て歩き、マドリッドから日帰りの往復をしてきました。

ルートは、マラガで、新幹線から、近郊国鉄に乗り継ぎ、終点のフエンヒローラまで行き、そこからミハスへはローカルバスです。近郊国鉄は、時間帯によりますが、日曜日でも、1時間に2本以上走っています。ローカルバスも、30分に1本程度あったと思います。現在、近郊国鉄の始発駅は、マラガ駅になっています。

ミハスは、観光地ですので、日曜日でも、ショップ、レストランは、ほぼオープンしていました。マラガからなら、上記のルートでいけば、近いので、時間は気にせず、簡単に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

風太郎さん

回答有難うございました!そして返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

最近日曜日に行かれたんですね!!とても参考になりました☆でもマドリッドから日帰りとは中々すごいですね・・・

マラガから一日かけて日帰りで行こうと思っていたので、何だかマラガからなら時間的に余裕そうですね。早く行って帰ってきてから、その日のうちにマラガ観光も出来そうな感じですね。それに電車やバスの時間を調べて行かなくても何とかなりそうなので安心しました!

ありがとうございました!

マラガ周辺はコスタデルソルの一大観光地ということで英語の観光案内が結構あったりします。
    ですからネットを検索したら容易にヒットしました。これを見れば大丈夫。
    http://www.gomarbella.com/fuengirola/bus-station/fuengirola-bus-station.htm
    日曜日は簡単に行けそうな所にしたいのですよね。。 たぶんミハスは日曜でも問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

フレンチ☆☆さん

回答有難うございました!そして返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

早速教えて頂いたページを見てみました。
    英語が苦手なのでほとんど理解できませんでしたが、日曜でもフエンヒローラから行けそうな感じですね。フエンヒローラのバスの情報が書いてあるようだったので、もう少し良く読んでみます!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

サムシンさん、こんにちは。

マラガからミハスへのバスはこちらの時刻表でわかります。
    http://www.ctsa-portillo.com/

日曜は、マラガ発15:10と19:50の2便、ミハス発13:40,18:20,21:15の3便。
    マラガ発15:10で行って、ミハス発18:20で帰るとすると、ミハスの滞在時間は1時間ちょっとしかありませんね。

フエンヒローラからミハスへは、日曜でも30分おきにバスが出ているので、マラガからフエンヒローラまで列車で行って、バスに乗り換えたほうがいいかも。

ミハスは観光地なので、日曜でもほとんどのお店が開いていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

クリシュナさん

回答有難うございました。そして、返事が遅くなってしまってすみません↓

日曜でも電車・バスで行けると知って安心しました。もし日曜は移動手段がなかったり、お店が閉まってたりしてロバタクシーとかもやっていなかったら、フライトから日程を変えようかと思っていたので、何とかこのままの日程でいけそうで良かったです。

マラガ→ミハスのバスで行こうとずっと考えていたのですが、こちらのバスは意外と少ないんですね。
    フエンヒローラ経由で行ってみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件