Q&A

パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ

公開日 : 2009年03月31日
最終更新 :

4月中旬にヨーロッパを旅行する予定です。
その際に、日本からパリ(CDG空港)へ中国東方航空でとび、
そこでeasyjetに乗り継いでニースに行こうかと思っています。

パリ着が06:20の予定で
パリ発が08:20の予定です。

シャルルドゴールでの乗り継ぎに二時間しかないのですが、
入国審査・荷物受け取り等の時間を考えると厳しいでしょうか?

私は、シャルルドゴールを使ったことがなく、また、あまり乗り継ぎの経験がありません。
一般的に2時間での乗り継ぎは難しいものでしょうか?
また、easyjetのチェックインは何分前までに行く必要があるのでしょうか?

旅行経験が豊富な方が見えましたら、ご意見をいただけますでしょうか?
以上。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私なら次の便にします。

定刻に到着するとは限りません。かつて、ヒースローに下りるとき、上でぐるぐる回って到着が遅れ、乗り換えできなかった経験もあります。香港経由のCXでした。

EasyJet は別系統の安売りエアラインですから、前の敏が遅れたと言って斟酌してくれないと思います。次の便にしましょう。

ところで、なぜ中国東方航空を使うのでしょう? お値段、ということなら、KLMのニース往復が5万円であります。(サーチャージ別)
    AFの夜便なら5.5万円です。成田を21h55に出て、ほぼ確実にニースに8h55に着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/01 09:07

回答ありがとうございます。

今回は、1ヶ月ほどのヨーロッパ旅行を考えておりまして、
    それで、中国東方航空を選択しました。値段が安かったので。

やはり皆さんの回答を見ていると、2時間で乗り継ぎは難しそうですね。
    別の方法も検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/01 00:11

Re: パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ

kazuuさん、こんばんは (^.^)/~~~ ゴンと言います

中国東方航空は北京経由と上海経由と2系統あるようですね。

北京経由は CDG 2E  上海経由は 2F となってます。
    easyjetのNICE行きは 2B  のようです。

日本からの入国審査は私の経験ではそんなに時間がかかったことは
    ありませんが2Fから2Bに荷物を受け取ってから移動して
    更に2Bでチェックインして、出国審査を受けるとなると”2時間”
    はきついかなという気がします。
    (荷物がスルーできれば良いんですが)

2Fから2Bへの移動というのは出発階に上がってしまえばそれほど
    時間はかからない(3~40分前後)と思いますが、2Eからの移動
    というのは机上でしか経験が無いので、確たることが言えません。

どなたか別の方のresがあると良いですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ(シャルルドゴール)での乗り継ぎ

確かイージーは出発時間の40分前にチェックインを締め切ると、
    中国東方航空は北京からの便はターミナル2E
    上海からはターミナル2Fとなってますだね?
    イージーがターミナル2Bってことは・・・・ターミナル間も移動が必要、
    この時間帯は到着便で混雑って事はないだろうけど、
    何かで(朝霧発生とか)到着が遅れちゃったりすると・・・・際どいのでは?
    アッシならもう少し乗り継ぎ時間を取るだろうな。
    早朝ダッシュで体も気分も余裕が無いと万が一乗り遅れちゃったらダメージ大きいし、
    空港のカフェで朝ごはんとかも余裕の時間があれば楽だしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件