Q&A

ドイツ夜の治安について

公開日 : 2009年04月01日
最終更新 :

こんにちは!
明日からドイツへ旅立つキウイと言います。

突然ですが、困ったことにフランクフルトへ着いてからの宿泊先を決めていません。
日本でも、ある目標がありまして、この旅ではあまりお金を使うことができません。
なのでユースホステルに泊まることを希望してみます。
けれど、明日16:30頃フランクフルト着なのですが、宿泊先を決めずにおいたら、フランクフルトのユースがいっぱいになってしまっていました。(自分の不注意です)

それで、今回の旅で、カールスルーエ、ヴュルツブルク(orストゥッツガルト)へ立ち寄るつもりでいたので、空港からそっちへ行ってしまってユースホステルを探してみようと思っています。

先ほど述べたように16:30にフランクフルトに着き、せいぜい鉄道に乗れたとしても17時~17:30で、上記の町へ行くのに1~2時間くらいは見込むとして
その町へ到着するのが絶対的に夜時間になってしまうと思います。

手段がなければそのルート今のところ考えていますが、夜の一人歩きはやはり危ないと思います。
念のためですが、上記挙げた町、またはドイツの夜の治安についてお伺いしたいと思います。


回答よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 09/04/02 13:17

    もう

    結局コメントに対する反応が一回もありませんでしたが、もう出発されたのでしょうね...

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/01 22:44

    自分も

    PP&Mさんが言われるように
    自分もドイツの夜はさして危険ではないと思います

    でも当たり前なことですが
    女性だったら、ひと気のない小道などを
    1人でほっつき歩くのはやめましょう

    YHは人気ですぐ埋まりますから
    予約しておいたほうがベターです

    ヴュルツブルグとかシュツットガルトとか
    こういうところが埋まってしまうのもよくあります

    自分は、むかし
    シュツットガルトの部屋が満員で空いてなくて
    料金を払って
    食堂でほかのお客さんたちと一緒にザコ寝になりました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツ夜の治安について

    キゥイさんぐーてんあーべんとデルデム。

    ドイツは安全な国です。

    子連れ(小学生)で夜間結構夜遊びしましたが、酔っぱらって歩いても、日本の普通の地方都市程度の感じです。

    緯度が高く、結構日没が遅いので日が暮れるのも遅いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/01 13:56

    ちょっと調べてみました(実際の宿泊経験なし)

    Würzburg
    1)31~33€
    http://www.pension-spehnkuch.de/
    2)30~33€
    http://www.pension-siegel.com/home.htm
    3)最低2泊から 23(3泊以上)~25€(2泊)朝食なし
    http://www.ruder-wuerzburg.de/home.shtm
    4)25€ 朝食なし
    http://www.pensiongroene.de/

    Stuttgart
    1)Esslingen 26€ 朝食なし
    http://www.night-and-day.de/action/nightandday/getdetail?id=80&link=/nightandday/de/FurGaste/Wohnungsgalerie/index.jsp
    2)26~27€ 朝食なし
    http://www.night-and-day.de/action/nightandday/getdetail?id=25&link=/nightandday/de/FurGaste/Wohnungsgalerie/index.jsp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/01 13:05



    先週まで南ドイツにいましたが、日没が18:30頃、その後19:00くらいまで外は明るかったです。先の週末で夏時間に切り替わりましたので、いまは19:30日没、20:00くらいまで明るいと考えて良いと思います。

    がそれはそれとして、今日中にユースホステルでもホテルでも予約は入れておいた方が良いと思います(その際に到着が18:00以降になるとちゃんと告げてください)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/01 09:15

    Re: ドイツ夜の治安について

    書いておられる3都市であれば特に治安で心配なさる必要はないと思います。常識的な範囲で注意をしていれば何も起こらないと思います。

    それよりも行き当たりばったりで現地に行ってユースホステルを探すという行為が心配です。こちらの時間でお昼の3時になればドイツのユースホステルやホテルに電話をかけても通じる時間(現地8時)になりますから、電話をして予約を入れた方が良いと思います。宿代を安くあげたいならなおのことです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件