Q&A

南大門市場の営業時間

公開日 : 2009年04月03日
最終更新 :

こんにちは。

いよいよ来週初ソウル♪と、ウキウキしてスケジュールを再確認していたところ、南大門市場が日曜日お休みということがわかりました。
がーん!!!なんというウッカリミス!
金曜の夜にソウルに着いて、月曜の午前中にソウルを出ることになります。土曜の午後にNANTAを予約している以外は、どうしても変えられない予定はないのですが・・・。できるだけロスの少ない移動・周辺で行きたいレストランを考えてしまっているので、できれば大幅変更は避けたいところです。
東大門は、「24時間眠らない街」とガイドブックにあり、朝でも夜でもショッピングを楽しめそうな様子ですが、南大門はどうなのでしょう?
どのガイドブックも「10時から19時がよい」と書いてあります。
その他の時間帯は営業していないということなのでしょうか?
月曜の13:20仁川発のフライトなので、もし早朝からお店が開いているのなら、早起きして散歩がてらホテル(プリンスです)から南大門まで行ってみようかと思うのですが。

また、11:30までに仁川でチェックインをするためには、だいたい何時ごろのリムジンバスに乗ればよいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 南大門市場の営業時間

南大門市場の卸売専門店ビルは日曜日休みですが、個人商店は年中無休が多いです。
    ファッションビルのMESAは第一・第三日曜休みなので、12日は開店か?
    次のサイトで確認できます。また、このサイトのホームに戻りいろんなコンテンツを参考にされたらどうでしょうか。

http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001206&Category=04&SubCategory=&GroupType=SPECIAL&Sub_Menu=

空港パスですか、通常は70分くらいですが、月曜午前なので少し多めに見て10時くらいのバスに乗られたほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 南大門市場の営業時間

railfan-cさん、詳しい休業情報ありがとうございます。

うーん、ほとんどのお店が日曜日はお休みですねえ・・・。
    ま、散歩がてら、ぶらぶら市場を歩いて、次のソウル訪問の際の下見ということにしてみます。

あまりに閑散としていたら、さっさと切り上げて、徳寿宮に向かいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東大門ですが・・・

こんばんわ

南大門に日曜日の早朝に行ったときは閉まっている店が数多くありましたが、昼間に関しては分かりません。
    金曜日からの二泊三日で行き、最終日の日曜日に南大門に行ったんですが、残念ながらってとこでした。

東大門には土曜日の夜に行きましたが、雨が降っていた為か営業している店は少なかったです。 ただ商業ビルに関してはわかりません。 だから24時間営業というのが場所によっては分からないので、確認してからの方が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 東大門ですが・・・

オタクの母さん、情報ありがとうございます。

やっぱり日曜はお休みのお店が多いのですね・・・。
    NANTAを日曜日にすればよかったかなあ・・・と、ちょっぴり後悔してます。
    でも、開いてるお店もあるみたいなので、ダメ元・開いていればラッキーで、行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件