Q&A

ブリュッセル『Hotel Saint Michel』について

公開日 : 2009年04月04日
最終更新 :

来月ベルギー→フランスと旅行する予定のred-noseです。

当初はブリュージュで一泊してブリュッセルは立ち寄るのみの予定だったのですが、
ESの時間などの都合と、
どうせならグランパレスのライトアップが見たい!!
という欲求があいまって
ブリュッセル一泊を追加する事になりました。

で、
ホテルを検討中なのですが
ホテルからグランパレスが見えるホテルはひとつだけ
『Hotel Saint Michel』のみとのこと。
このホテルのクチコミがまちまちで今ひとつ踏み切れません。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら生の声を聞かせてください。

また、中央駅~グランパレス周辺でオススメっていう
ホテルが他にあれば教えてください。

よろしくお願いします★★★

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• レスありがとうございます。

kiya様
    ロイヤルウィンザー見てみました。
    とても豪華な印象を受けました、五つ星ですしね!

love-snow様
    騒音は確かに心配なんです・・・

でも、母といろいろ相談した結果、やはりSaint Michelに泊まることにしました。
    もちろんMarket Viewの部屋で予約を入れました。
    土曜の夜なので心配でしたが、ちゃんととれました!!

皆さんアドバイスありがとうございました★★★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブリュッセル『Hotel Saint Michel』について

2月にグランプラス側に宿泊しました。
    ホテルランクからすれば割高だと思いますが、景色は最高でした。
    ホテルスタッフの方々も陽気で優しいですし♪
    が、広場に面している分、騒音は否めません。
    夜中に雄叫びをあげる人・早朝からの広場清掃車の音
    私は音に鈍感な方ですが、少々気になりました・・・。
    ベッドメークについても特に不満は感じなかったです。

Hotel Saint MichelのHPも参考にしてみて下さいね。

http://www.atgp.be/hsm/intro.php
    写真映りが良すぎかな
    あくまでイメージ(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/07 22:30

おすすめは、

Hotel Saint Michelは、知り合いが泊まりましたが、ウーン!という感じでした。
    中央駅~グランパレスの間では、ロイヤルウインザーが少し高いが良かったです。
    また、アーレンベルグには何度も泊まりましたが、シンプルだが気に入っています。
    あと、中央駅~グランパレスでなく、北駅~グランパレスの間になるが、クラシックなメトロポールも良かったですよ。
    超安いクラスでは、ホテルミラボーにも泊まったことがあります。値段優先の場合は、割りきれば場所は良いし、ここも悪くないホテルです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/04 01:26

Re: ブリュッセル『Hotel Saint Michel』について

Hotel Saint Michelもグランプラス広場を眺められる部屋ですとシングルでも倍で120ユーロからみたいですね。
    でも眺めにこだわるのならやはりここしかないでしょう。
    あとは一昨年オープンしたHotel cafe pacificもグランプラスに近く、全部で13部屋というプチホテルで、モダンな内装で面白そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブリュッセル『Hotel Saint Michel』について

Pelini様
    早速の回答ありがとうございます。
    Hotel cafe pacific、カップルだといい感じかも♪
    今回は母親(還暦)となのでちょっと雰囲気が違うかな~と思いました。
    やっぱり眺め重視ならSaint Michelなんですよね。
    部屋が汚いとか広場側は騒音がひどいとか結構書いてあって
    でも逆に清潔だ、とか最高だ、とか褒めちぎる声もあって・・・

百聞は一見にしかず、で行ってみるべきでしょうか★★★