Q&A

VIE HOTELの場所は

公開日 : 2009年04月04日
最終更新 :

アコーグループホテルズの新しいホテル VIE HOTEL BANGKOK、MGalleryというデザインホテル系のグレードになるようです。
ホテル予約業者のサイトではパヤタイ地区に分類され、その地図でもパヤタイ通りのパヤタイ駅近くのようでした。

しかしアコーホテルグループのウエブサイトの案内ではBTSの最寄り駅はラチャテヴィになっています。
アジアホテルやエバーグリーンの反対側。これでわかったと思いきや・・・。
http://www.accorhotels.com/ja/hotel-6469-vie-hotel-bangkok/location.shtml

しかし同じページのインタラクティブマップを開くとエアポートリンクがパヤタイ通りとぶつかるBTSパヤタイ駅のところにホテルがマークされています。この情報も本当のような気がします。将来空港接続には非常に便利な立地になるからです。

どちらが本当でしょう。タクシーを使うか、公共交通機関を使うか、いずれにせよ困った問題です。

この場合予約デスクに電話して訊いてもその情報が正しいとは限りません。
ホテルに直接電話するしかないと思いつつ、ご存じの方があれば教えてもらおうと投稿します。
タイでは地図や航空写真の読めない人が多いのはよくわかりました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/04/05 01:07

    ホテルの場所。

    ラチャティーウィーです。
    南の階段降りて少し南。
    ほぼ、地図のとおりです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ホテルの場所。

    bbbさん、さっそく回答いただきありがとうございます。
    わたしもラーチャテウィのほうではないかと思っていました。
    アジアホテルの向かい側辺りで建築工事していた建物ですね。
    5月の連休明けに行ってみます。

    写真の上に自分のホテルをマークするときにまちがうなんて困ったものです。

  • エアポートリンクだいぶできてきましたね

    ラーマ9世通りに平行しているので路線を観察できます。
    架線支柱はローカル私鉄のような貧相な感じで、筑波エクスプレスと比較になりません。
    架線もシンプルで本当にこんなので高速走行ができるのかという感じ。

    途中駅にブルーの帯を巻いた3両編成と赤い帯の4両編成が複数待機していました。
    もう試験走行を始めているのかもしれません。

    市内側ターミナルとなるのはマカッサンだったかパヤタイだったか。
    パヤタイでBTSに接続すれば乗り継いで市内各駅に行けますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件