Q&A

夏の北欧4カ国間飛行機移動について

公開日 : 2009年04月05日
最終更新 :

8月中旬(8/10前後)に北欧4カ国旅行を考えています。(コペン→ベルゲン→ストック→ヘルシンキの予定)
4カ国間の移動は、オープンチケットで飛行機利用するため、予約は出来ず当日空席ベースでの利用になります。(AYとSK、その子会社も利用可能です)   
そのため込み具合がかなり気がかりです。 やはり8月はかなりリスキーでしょうか??
北欧は初めてで見当が付きません。
皆様の掲示を拝見すると、「8月も中旬になれば一気に空いてくる・・」というようなコメントもありますが、どなたかお盆時期に北欧を飛行機移動された方等アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/05 09:59

どのようなチケットなのか

予約の入らないスタンバイのみ、しかもAY/SKのパスって何だろう?と
    いろいろ考えました。

もしかしたら、単に予約をしないだけなのかとも思いましたqが、
    文脈にも合わない。

一体、どのようなチケットなのか。

仮にスタンバイのみならば、毎回空港に行って空きが出るまで
    待ち続けることになります。一日二日の日程の狂いは問題外、
    宿確保にも問題ないのなら良いでしょうが、物価の高い北欧
    ではあり得ない話のような気がします。

確かに観光シーズンはピークを過ぎていて、急に寒くなったり
    する時期ですが、観光に代わってビジネスが始まります。
    必ず乗れるかと言われると、、、

最低限電話かwebで数日前に予約ができないと苦労すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件