Q&A

台湾乗り継ぎ&無料トランジットツアー

公開日 : 2009年04月05日
最終更新 :

はじめまして。
再来月、「福岡→台湾トランジット→バリ」に旅行に行きます。
バリは2回目なので安心ですが、台湾は初めてなので教えてください。

詳細日程は以下の通りです。

   福岡10:10発  台湾11:25着(第2ターミナル着)

同日 台湾20:00発(第1ターミナル発) バリ25:20着

(1)トランジット時間を利用して、台湾観光局が主催している台北半日トランジット無料ツアーに参加しようと思っていますが、その場合空港ツアー終了後の空港到着時間が18:30です。
渋滞などがどの程度頻発するのかとかわからないし、結構ギリギリだから辞めたほうがいいのか悩んでいます。

②台湾到着後、トランジットで1回出国・入国する場合の詳しい手順と大体の所要時間を教えてください。
 出国は第2ターミナル、入国は第1ターミナルです。

③トランジットで台北にでる場合、台湾着後第1ターミナルに移動し、先にバリ行きのチェックインを済ませたほうがようでしょうか?(HISさんツアーでチケット購入しています)

たくさんありすぎて申し訳ないですが、みなさん教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/06 22:30

    問題ないと思います

    あらかじめ言いますが、このツアーも、中華航空で大陸移動をしたことはありません。

    まず、90分あるので、多分大丈夫だし、遅れそうならばなんとかして
    くれると思います。なにせ、ネイティブが居るわけだし。

    出入国は同じ時間でも相当違います。最近のものでは16時10分前に到着し
    (定刻よりも20分前)、16時頃に娑婆に出てしまいました。12時前後では、
    ソウル便との競争で(なぜか彼らは台湾人の列に並び追い返されます)、
    先に着けば20分程度で出られます。12時着で12:30、遅い時には13:00頃
    に乗ったこともあります。なお、大抵は一番先に出ています。また、私は
    ほとんど第一ターミナルです。

    出国ですが、10-15分程度。これも、一番近い経験で朝の8時過ぎのフライト。
    出国は簡単だったのに、荷物検査が長蛇の列。出国カウンターを出てから列が
    繋がっていました。それでも、抜けるのに10分は掛からなかったような気が
    します。香港とは大違いなのは嬉しい。規模が全く違うので、当たり前と
    言えば当たり前。

    あまり勧めませんが、45分前にチェックインすることもあります。
    それでも、10分後にはラーメンを食べていたり。でも油断は禁物。
    真似しないでください。

    チェックインですが、通常は福岡で二枚の搭乗券が出るはずです。
    すでにチェックイン済みです。仮に出ない場合は、桃園で先に済ませて
    おくべきだと思います。ただし、なくしたら確実に路頭に迷います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件