僕が行った時、1990年も慶州の観光案内所はとても親切でしたよ(笑)。

>>バスターミナル横に観光案内所がありそこは日本語が通じますし、大変親切で

今でも親切ですか(笑)。
1990年に、僕が慶州へ行った時も、観光案内所はとても親切でした。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bulguksa.htm
>>観光案内所の女性は英語も日本語も話す、なかなか知的な女の子だった。
>>なぜわかるかというと、僕は最初に英語で話しかけてて、途中から会話が日本語に変わったからね。

僕は観光案内所で、適当な宿を紹介してもらいました。

ただ、その宿に泊まったら、夜中に
「1人で寂しくないですか~?」と、
日本語で、電話がかかってきました。

まあ、慶州の観光案内所があるならば、そこで聞けばいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント