レポート

ワシントンDC U.S. Capitol Tour

公開日 : 2009年04月07日
最終更新 :

ワシントンD.C U.S. Capitol(国会議事堂)ツアーについて、「地球の歩き方」また多くのブログに早朝並んで整理券を入手するという情報がありますが、現在整理券の配布は行われていません。インターネットで事前予約するシステムになっています。http://tours.visitthecapitol.gov/

私も整理券をGetするべく、早起きして以前整理券が配布されていた場所(地球の歩き方の地図にある)に8:00a前には行きましたが、想像していた行列はなく、「あれ???」と思い貼り紙を見ると、「Capitol裏側のVisitorセンターへの案内図」がありました。Visitorセンターへ行ってみるとそこにも行列はなく、セキュリティの係員に聞いてみると「8:30aにオープンする。すぐにツアーに参加したいなら、この辺で待っていて。」とのこと。来る人来る人が同じ質問をしていました。
8:30aにビジターセンターがオープンする頃にはかなりの行列になっていました。まずはセキュリティ チェックを受け、ビジターセンターのカウンターで再度並び、しばらく待っていましたが、インターネットで事前予約している人が優先でツアーのチケットを受け取り、その後予約をしていない人にツアーチケットが配布されました。正直自分たちの順番が来るまでは「チケットはまだあるのかな?」とドキドキしていました。。。
何とか8:50aのチケットを手にした時には本当に「ホッ」としました。

ビジターセンターは昨年暮れに新たに作られたとのことで、まだこのシステムの変更を知らない人がほとんどのようです。私が見ていた限りでは圧倒的に事前予約<当日チケットのようでした。
これからCapitolツアーに行かれる方はインターネットで事前予約して行かれることをお薦めします。
またVisitorセンターのカウンターでは、IDと引き換えに各国語のレシーバーの貸出をしています。係員の説明とは内容は一致していませんが、それなりに理解は深まると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント