Q&A

セントシャペルとルーブルとスーパー

公開日 : 2009年04月07日
最終更新 :

たびたびすみません
セントシャペルから ルーブル美術館までは歩いて行けますか?
あと・・パレ・ロワイヤルから一番近いスーパーは どおあたりにあって なんていうお店でしょうか?
知っていましたら教えてくださいませ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: セントシャペルとルーブルとスーパー

サントシャペルからルーブル美術館まで、この時期なら気分良くお散歩感覚で歩けます。
    シャペルを出たら左、橋の手前で左、シテ島の先端に向かって川沿いを歩き、コンシェルジェリを左に見つつ行くとポンヌフ橋が右前方に見えますので、右に曲がって橋を渡り、川沿いに左に曲がると次のブロックがもうルーブル美術館の端です。

またパレロワイヤルに最も近いスーパーは、モノプリのオペラ店(Monoprix OPERA PARIS 75001 21 av de l'Opéra )でしょう。
    google地図で正確な場所を確認してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/04/08 11:35

私もそう思います

またタビさん、さくらたんさん、こんにちは。

パレロワイヤルに最も近いスーパー、私もMonoprixのオペラ店だと思います。
    オペラ通りのルーブルとオペラ座のちょうど中間点あたりにあります。
    ルーブルから歩くと、左手になります。

同じ並びの近くに、パン屋さんのPaulもあります。

あと、パレロワイヤルとオペラ通りの中間辺りにあるサンタンヌ通り(Rue Ste Anne)には
    日本関係のお店(飲食店とか書店とか)が集まっていて、ちょっと面白いです。

• 歩いて行けます

セントシャペルからルーブルは歩いていけますよ~。
    途中、カフェでセーヌ川を見ながら休憩も出来ますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ポンヌフの橋から行くと近いみたいですが 徒歩何分くらいかかりそうですか? カフェは川沿いにあるんでしょうか?