Q&A

【教えて】 ハンガリー→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→イタリア→仏

公開日 : 2009年04月08日
最終更新 :

◇ 不惑のバッグパッカーです。

◇ さて、私ですが、GW ANAで、IN:ドイツ(フランクフルト)4/25、OUT:フランス(パリ)5/10へ行きます。

◇ 独→ポーランド→チェコ→ハンガリーまでの前半は、ほぼほぼスケジュールが固まったのですが、ハンガリーからフランスまでの行程を決めかねています。

◇ 当初のスケジュール案は、次のとおり。

【9日目(5/3)】ブダペスト発→サラエボ着 

【10日目(5/4)】サラエボ発→ドゥブロブニク着

【11日目(5/5)】ドゥブロブニク発(23:00)→バーリ(08:00)へ

【12日目(5/6)】バーリ着 バーリ発→ローマ着

【13日目(5/7)】ローマ発→パリ着 ライアンエアーで一っ飛び

【14日目(5/8)】???

【15日目(5/9)】最後の宿泊はモンサンミッシェルを予定

【16日目(5/10)】モンサンミッシェル発→パリ着 パリ発(20:00)→成田へ

◇ 元々のドゥブロブニクが目当ての1つであることは変えずに、アドリア海を渡航してローマに出る当初のスケジュール案を見直し、ドゥブロブニクを中間基点として、スプリット等を経由し、クロアチアからスロヴェニア→イタリア→(スイス)→フランスを目指す方が面白いのではないかと考えるに至りました。

◇ つきましては、クロアチアのドゥブロブニク発(5/5)からフランスのモンサンミッシェル着(5/9)までの4泊5日について、お勧めのルート・移動方法・宿泊地等 お好きなままにアドバイスいただければ幸いです。

◇ 先ず、クロアチア→スロヴェニアが未知の領域で、まだNOプラン状態ですのでアドバイス願います。

◇ 次に、イタリア→(スイス)→フランスも同様で、国際夜行列車であるArtesiaNight(アルテシアナイト)で、ヴェネツィアからパリまで行くルートも悪くないですが、スイス経由or南仏経由もあろうかと思いますのでアドバイス願います。

◇ 最後に移動方法ですが、独→ポーランド→チェコ→ハンガリーまでの前半は、割安感のある「ヨーロピアンイーストパス(5日)」を事前購入しようと考えていますが、クロアチアからスロヴェニア→イタリア→(スイス)→フランス[パリ⇔モンサンミッシェルも含む]までの後半は、ユーレイルパスがかなり割高に感られ、パスの組み合わせもどれが最適解か判らないでおりますので、各種情報をいただけますようお願い申し上げます。

◇ 以上、よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/08 17:44

グローバルパス15日

MSMまで往復ならグローバルパス15日+ポーランド別払いが最適かと。
    ドブロからリエカまで北上したあとは。スロベニア、イタリア、スイス経由の最短ルートで行かないと厳しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

◇ マルコポーロ3様 貴重な情報ありがとうございます。

◇ 先月もYH情報をご教示いただき、お蔭様で 旅の前半はスケジュール・イメージが固まったのですが、今回照会させていただいているとおり、旅の後半を手探りでプランニングしているところです。

◇ シンプルに、ユーレイルグローバルパス[15日間:¥73,200]が最適とのアドバイス 誠に参考になりました。

◇ 今回の旅は、まさに鉄道とYHをベースとしたものになりそうです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件