Q&A

ホテル【アルテス・ウラウハウス】

公開日 : 2009年04月08日
最終更新 :

ホテル【アルテス・ウラウハウス】に泊まります・・夕方から夜・・スーパーやお店など近くで見たり散策したりするところはたくさんあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ホテル【アルテス・ウラウハウス】

ドイツのローテンブルクですよね。
    昨年5月に行きました。(ホテルは違いますが)
    7時位にはほとんどの店が閉まってしまいます。
    街の中心にあるマルクト広場に仕掛け時計があり、確か夜の9時に仕掛けが動きジョッキを持った人形が出てきます。それに合わせて観光客がぞろぞろ出ています。

その時間に開いてる店はほんの2~3店でした。
    お買い物は早めに済ませたほうが良いでしょう。

街の西側にあるブルク公園が素敵でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2~3件ですか・・

やはり夜はさみしいんですね お店もしまってる中、散策とかても治安的には大丈夫なんでしょうか?

• 09/04/08 21:34

Re: ホテル【アルテス・ウラウハウス】

ドイツには閉店法という法律があり、お店を開けても良い時間、曜日が法律で決められています。

それに加えて各地、各店舗で開店時間を決めています。おおまかに言って地方の村、小都市では早め(18:00前前後)、大都市では遅めです。遅いと言っても20:00が限度、日曜日は一般にお店は開いていません(パン屋さん、花屋さん、お土産物屋さん、レストラン・喫茶店併設の売り場、駅の売店、空港の売店は例外)。

日本のコンビニエンスストアのように夜通し開けている店はありません(ガソリンスタンドの売店はややそれに近い)。

お店めぐりはあてにせず、街並み見物に時間を使いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早い・・

20時には閉まるなんて・・・外が暗くなるのは遅い時間だとききましたので、町並みや公園など行くのも楽しいかもしれませんね・・・ウロウロしていても治安的にはどうなんでしょう?

• 退会ユーザ @*******
    09/04/08 21:16

Altes Brauhaus

ホテル名は旅行会社のミスプリントのようですが
    ローテンブルクのホテルですよね。
    「アルテス・ブラウハウス」で検索すると、かなりヒットします。
    旧市街、つまり町の中心地にあるホテルみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

名前が違うんですね・・だから検索してもでてこなかったんですね・・

• いいね! 0
    • コメント 0件