Q&A

シナイ山のツアーについて

公開日 : 2009年04月09日
最終更新 :

はじめまして。

6月にエジプトに行こうと考えています。

そのとき、シナイ山に登りたいのですが、シャルム・イッシューフのホテルからのツアーについて知っている方がいれば教えていただきたいです。

23時くらいにカイロの空港につき、そのままシャルム・イッシューフのホテルに泊まり、昼でいいので、シナイ山に登れたらと考えています。もしくは他の都市を観光した後、後日行きたいと思っています。

昼のツアー(シャルム・イッシューフに限らず、できたらホテルから直接でている)などがあれば料金とともに教えてほしいです。

調べたら、聖カトリーナへのバスが限られていたので、2泊だったらあきらめようと思っています。

また、1泊でカイロに戻れる方法があったら教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/04/12 22:14

    ダハブから・・

    去年の10月にダハブからのツアーに参加しました。安宿主催のツアーで、毎晩やっているらしく、行った当日の夜の参加で大丈夫でした。ダハブ~シナイ山間の車代、ガイド代(歩くのが遅くて途中ではぐれましたが)がセットで料金は100LEくらいだったと思います、確か。

    ダハブからの事しかわかりませんが、ツアー後、すぐに宿に戻ってそのまま午後のバスに乗ってカイロに戻るのも有りでした(私は疲れるのでやってません、バス便はありました)。バスと言っても、安宿をいくつか周ってピックアップしてゆくミニバスみたいなものでしたが。通常のバスより少し高かったです。しかし、他に乗客を拾ったりしないでストレートにカイロに向う為、早かったですね。

    登山ツアーで一緒になった日本人のコは、カイロの日本人宿からのツアー参加者でした。カイロの安宿主催のツアーもあるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/13 21:30

    Re: ダハブから・・

    カイロの安宿主催のツアーもあるんですね!

    できたらそれで行きたいなぁと思います。

    もうちょっと調べてみます。

    ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能性は低いです。

    2年ほど前に行きましたが、昼間はほとんど登っている人はおらず17時頃には下のゲートも閉まっていました。 夜明けを見てから降りてきても、その日の内にカイロまで帰れます。(21時頃ですが)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/10 22:49

    ありがとうございます。

    ちなみに、カイロにはどのような手段で戻ることができるのでしょうか?
    聖カトリーナを6時発のバスしか探せなかったので・・・。