Q&A

私も2回目のチケットが入手できません

公開日 : 2009年04月11日
最終更新 :

イタリア鉄道は4月から料金が変更になったようです。料金タイプが異なる切符は、別に購入した方が良いと思って2回に分けたら、2回目のクレジットカードが使えません。恥ずかしながら、忠告された通りです。
これまで試したのは、3枚のクレジットカードです。使用できませんと表示されたり、画面が途切れてしまうので、購入完了となりません。Confirmationのメールも無く、Order Summaryには初回の切符購入の金額しか表示されないので、間違った請求はなさそうです。できれば、割引で買いたいので、何か試してみる方法があれば教えて頂けますか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/11 22:27

いつの分ですか?

時間があるのでしたら、
    イタリア国鉄宛にメールを送ってみるといいと思います。
    私の場合は、もういいや、と思っていたら、
    向こうからメールが来て、
    本人確認のためのパスポートのコピーを送るようにとのことだったので
    パスポートを写真に撮って、添付ファイルとして送信したら、
    約束の72時間以内というのよりは4~5日過ぎてから、
    復旧されました。
    ただし、上記のやりとりは全てイタリア語でした。

英語で書いて、翻訳サイトを利用してイタリア語に直してはいかがですか。
    日本語→イタリア語よりは、ましな翻訳になりそうな気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

予約しようとしているのは、1週間後のチケットです。でも、来週出発なので、メールのやりとりは無理かも知れません。月曜日に、念のため、クレジットカード会社に連絡して、請求状況を確認してみます。最初の区間の切符は入手済なので、あとは現地で購入した方が良いかも知れません。もう少し早めに準備しておくべきだったと反省しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件