Q&A

デリー空港で、夜到着→翌朝(早朝)国内線に乗り継ぎ

公開日 : 2009年04月12日
最終更新 :

デリーに夜到着し、
翌日の早朝に国内線に乗る場合、
どのように過ごすのがベターかを、教えていただけないでしょうか?

具体的には、
夜8時45分にタイ航空にて、デリー空港着。
翌日の朝6時に国内線で出発です。

出来れば、どこかで一泊したいのですが、
ちゃんと空港とホテルを行き来できるか、
時間帯を考えると心配です。

インド着後の、空港→ホテルは、仮に送迎をお願いするにしても、
翌朝、おそらく3時頃ホテルを出発することになると思います。
まだ暗いと思いますし、きちんと空港に向かってくれるのか、
そもそもタクシーはつかまるのか、
はじめてのインドなので心配です。
どなたかアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

彝驫靉さん
    yogi56さん

アドバイスありがとうございました!
    あまりナーバスになりすぎる必要はないとよくわかりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/12 15:22

Re: デリー空港で、夜到着→翌朝(早朝)国内線に乗り継ぎ

折角、デリーで時間があるのですから送迎つきのホテルを利用されたらいかがですか。
    ただし、夜の街(デリー、ニューデリーなど)に出ることを考えているのなら、ホテルの場所も考えないといけませんね。
    そこでトラブルになることもあります。(問題のあるタクシーがいますから)
    地下鉄もありますが・・・。
    あまりナーバスになるのもどうかとも。

ちゃんとしたホテルに泊まれば、タクシーもアレンジしてくれるでしょうし、空港までのタクシーも心配しなくてもいいかも。
    また、ホテル界隈に止まっているタクシーに空港までの予約をしてもちゃんと来てくれますよ。
    まあ、人にもよりますが・・・。

後、国内線と国際線の空港は場所が違いますが、エア・インディアなどは国内線でも国際線を使いますから、その辺も要注意です。
    もうひとつ、空港には出発2時間前でないとチェックインできないはずです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーは簡単に乗れます

タクシーは拾うというよりロビー右側の出口を出たところに
    小屋があり、ここで先にチケットを買うプリペイド方式。
    係員の支持に従って指定されたタクシーに乗ればよいだけです。
    ホテルに送迎の依頼はまったく不要と思いますが・・。
    同じ場所から市内へのバスの24時間走っていますが・・・

ただ空港から街中まで移動するなら近くのホテルに投宿されるのもよし
    国内線に移動して夜を明かすのもよし、皆さん様々ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件