Q&A

みどりのくつしたさんへ。自分の金儲けのサイトへ勧誘するのはやめてください。

公開日 : 2009年04月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

昨夜、タイトルの一部を削除され、クレームだけの書き込みに見えてしまうため、
別スレを立てました。重複でしたら、前の書き込みを削除してください。
こちらを本スレとします。

みどりのくつしたさんへ。

あなたが毎日しつこく自分の金儲けサイトへの勧誘ばかりするので
「もうやめてください」とお願いの意味を込めて
みなさんが心を鬼にして諭されているのですよ。

それでもあなたは地球の歩き方掲示板の私物化をやめないどころか
更なる書き込みで人を煽り、子供じみた自慢を続け、見当違いの説教をしてますね。
だから、気がついた人たちが警告の意味も含めて
時々大きな声(荒っぽい表現で)で注意しているのです。
何度注意されても言うことを聞かなかったときの母親のしかり方を思い出してください。
あなたには、どう伝えたら届くのか、みなさん試行錯誤されているわけです。

荒っぽい表現は管理人のお気に召さないようで、ことごとく削除されていることが
残念でなりません。その件については、改めて管理人に質問することにします。

もう一度言います。

地球の歩き方掲示板で個人的な商売(アフィリエイトページへの誘導)
をするのはやめてください。
お願いします。

また、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/373677/-/parent_contribution_id/358822/
>直接、僕に会って、ネットみたいな口をきいたら、・・・

というのは、大きな勘違いですよ。
旅先で誰もあなたと話をしたくはありません。

>インターネットでも、旅行経験を正直に申告するようにしたらいいんですけどねー。
>ネットの人は、他の人の発言を読まずに、自分の決め付けで語るから荒れるんですよ(笑)。

笑うよりも、気持ち悪くなりました。
自分が見えないというのは、とても哀れなことですが、
あなたのケースは例えがたい凶器に感じます。
(本当は違う漢字を入れたいところですが)

やはりあなたを放置すべきではないですね。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/18 01:21

お返事がいただけないなら「対話不能」という判断を下し、次のアクションを起こします。

ご提案から一週間が経ちました。
    他のスレには思いこみだけの誤った情報を
    堂々と書かれているようですが、
    ここにお返事はいただけないのでしょうか。

あなたへの直接の呼びかけはこれが最後です。
    最初から3回と決めていました。

お伝えしたい内容はこれまでの2回で全てです。
    あとはみどりのくつしたさん次第です。
    私の呼びかけをスルーするのは自由ですが、レスポンスがないというのは、
    「対話不能」という判断を下します。

そして次に、ロボット型検索サイト運営会社の方々と、
    このケースについて話をすることになると思います。
    Google等ではズルをして検索上位に表示させたサイトを
    真っ先に検索結果から除外してきました。

みどりのくつしたさんより、ゆるやかと思われる操作でも
    過去に削除されたサイトが山ほどあります。
    また日本の超大手IT企業やドイツの世界的自動車メーカーでさえ、
    検索から除外されたことがありました。

でも多少ご安心を。
    四六時中、みどりのくつしたさんのことを意識して生活しているわけでは
    ありませんから。普段はあなたのことなど全く忘れています。
    話をするにしても、ミーティング後の雑談や勉強会において
    「グレーゾーンとブラックリストの境界」としてご紹介する程度です。
    それが明日かもしれませんし、1年後かもしれません。

利用している掲示板運営会社のコンプライアンスやCSRが甘いからと言って、
    その上にあぐらをかいて限りなく黒に近いグレーゾーンで派手に振る舞ってると
    後で手痛いしっぺ返しが待っているのが世の常です。
    ホリエモンを思い出してください。
    自主的改善を期待します。

私の提案以上にの解決策があればご提示ください。

自分さえよければという独りよがりの姿勢では、
    いつの時代も生きていくのは大変です。
    でも悔い改めようと思えば、いつでも出来ます。

そして愛されるおじさんに変身してください。
    心から期待しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Super2chさんご自信には 実害があったのでしょうか?

Super2chさん こんばんわ

こちらの掲示板ではあまり お見かけ?しない方・・のようですが
    Super2chさんは こちらの掲示板の書き込みをご覧になったことによって
    なんらかの 実害があったのでしょうか?

yesであれば お気の毒かと思います
    実害のあったという 事実だけを書き込めばよろしいのでは?
    それを見れば「あなたが大変な思いをした」と 第三者には伝わりますよ 十分に。

私が不思議に思っていることは
    みどりのくつしたさんから 直接「旅日記?」を紹介されてた人のほとんどが「苦情」「不満」を言っていないことです(苦情を言ってくる人は 第三者が多い)
    お礼を言ってくる人もいますよね。

私が、みどりのくつしたさんを フェァだと思う点は 
    必ず「○○年の日記です」と日付を入れている点です
    「旅の思い出」「旅のレポート」 この類は日々古くなるのが 当たり前です。
    「○○年前の ○○地方はこんな様子だったのだ」読者は時差を修正して読むでしょう(多分)
    ガイドブックであれば、古い情報ばかりでは 買ってもらえませんけど・・

私の友人は、松尾芭蕉の「奥の細道」にあこがれて 松島を観光をしました。
    遊覧船から降りた 友人は「超ガッカリ」しておりました。
    松尾芭蕉に文句を言うわけには行きません・・・
    松島が、すっかり様変わりしていても、文学的価値は変わらないと思いますが・・・

あ・・ ひとつ 私も苦情を言ったことはありますよ
    「Hな表現が多いのは・・・です 私も一応♀なので」と

• Re: みどりのくつしたさんへ。自分の金儲けのサイトへ勧誘するのはやめてください。

>> みなさんが心を鬼にして諭されているのですよ。

「みなさん」って誰でしょう?

>> 時々大きな声(荒っぽい表現で)で注意しているのです。

ああいうのは「罵倒」、あるいは単細胞的バカ発言でしょう。

こんなトピックを見ると、男って女が及びも付かないくらい嫉妬深く、しつこいんだなぁと感心します。

この掲示板に目を通す人たちは、何を読んで、どう判断するか自分で決められる人がほとんどだと思います。
    あの人の発言を読んだ人が誰でも、紹介サイトへクリックするとは限りません。
    私はまず、やりません。

興味がある人だけ、見ればいいんです。
    その結果、あの方にわずかな報酬が入ったとしても、そんなことは他人の知ったことではないでしょう。

古い情報でも役に立つ場合もあるし、読んだ本人が面白ければそれで結構じゃないですか。
    あの「自慢話」も単純で、害になるようなものではないです。
    他人である有名人等の「知り合い」とのつながりを自慢するような人に比べれば、自分自慢はまだ愛嬌があります。

私はべつにみどりのくつしたさんのファンでもなければ、特に嫌いでもないですが、日本人は個性のある人間が少ないので、たまにはこんなのがいても良いんじゃないかとも思っています。

この掲示板にも、みんな仲良くね、と幼稚園のセンセイみたいな発言を良く見かけますが、なんでも同意ばかりでは、この掲示板もつまらないものになるでしょう。
    反対意見もどんどん言えばよいのです。

ここに同じ投稿者が7回も意味のない発言を続けてしているけれど、管理人さんは、こういうのを削除せず残しておけば誰が一番アホか、読んだ者が正しい判断をするでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/12 21:17

みどりのくつした様。こういう解決策をご提案します。

あなたの行為が正義感に基づく旅行者への純粋なアドバイスとして
    自分のホームページへのリンクを貼っていると主張されるのであれば、
    あなたのホームページからすべてのアフィリエイト広告を削除してください。
    広告がなければ、たとえ20年前の役に立たない情報や、
    あなたの下品な下ネタでも許容していただける方が増えると思います。

地球の歩き方掲示板に参加されている方は
    高齢の方が多いようにお見受けします。
    みどりのくつしたさんの金儲けの手口をご存じない方も
    いらっしゃると思いますので簡単にご説明いたします。

ホームページを作ってもgoogleなどの検索でヒットしなければ、
    しかも検索結果の最初の1ページ目に表示されなければ、
    そのサイトは存在しないに等しいと言われています。

しかし旅サイトだけでも多くの類似ページがあるわけですから、
    自分のサイトを1ページ目に表示させることは大変なことです。
    企業は数百万円から数千万円の費用をかけて、
    上位検索ヒットするように業者へ依頼します。

依頼された業者は、ホームページのソースをヒットしやすい構造に
    手直ししたあと、外部から数千〜数万のリンクを貼ります。
    正式なサイトからの外部リンクの数が多いほどサイトランクが上がり、
    検索が上位に表示されるようになるのです。これをSEOと言います。

外部からのリンクの数が多いほどそのサイトは人気があり評価が高いと
    googleのロボットが判断してしまうからです。
    一昔前の手法ではありますが、今も有効な手口です。

みどりのくつしたさんは、企業が数百万円から数千万円の費用を
    かけて行っていることを、あろうことか、地球の歩き方掲示板から
    自ら書き込んだリンクで行っています。

本来、こういうズルをしてリンクを貼ったページはgoogleが
    分析して、検索結果から削除するように出来ているのですが、
    リンク元サイトが地球の歩き方掲示板という、実存して名前が
    通ったサイトであること、本人が自演でリンクを貼ったか
    他の人がオススメとして貼ったかの区別をしないため、
    優良サイトとして誤認識させてしまいます。
    手口があまりにもアナログ的でgoogleも想定外なのでしょう。

これにより、みどりのくつしたさんのサイトは検索で上位に表示され、
    知らずにホームページを訪問した人が、ページに多数貼り付けてある
    広告をクリックするわけです。

訪問者が広告をクリックしたり、その広告で購入すると、
    みどりのくつしたさんにアフィリエイトという報酬(お金)が入ります。

早い話が、「地球の歩き方掲示板で純粋に旅行者へのアドバイスを行う
    皆さんに混じって、ひとりだけ掲示板で商売をしてお金を稼ぐ
    ズルい人間」ということです。
    これを許してしまえば、今後、模倣犯が増殖し、
    旅の掲示板ではなく自分サイトの宣伝板と化してしまうでしょう。

多少のリンクなら誰もあなたを非難しません。
    あなたのケースは毎日繰り返す累積確信犯です。
    明らかにマナー違反以上。私利私欲に満ちた悪質な行為です。

純粋に旅行を楽しみ旅行の話をする人たちを冒涜しないでください。
    すぐに、あなたのホームページからアフィリエイト広告を削除してください。
    削除さえすれば、あなたは、ただの「古い情報を押し売りする変なおじさん」として
    皆様に受け入れられる可能性がでてくるでしょう。

それに、あなたの情報は使いもにならないものばかりですが、
    バックパッカーや貧乏旅行者のtipsとしては、たまに有効なアドバイスがあります。
    そうしたせんみつ情報でさえ、かき消されている現実に目を向けてください。
    とてももったいない気がします。
    「自慢が玉に瑕のちょっとエッチなおじさん」として
    皆に愛される人になってください。

まだチャンスは残っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実は大ファン?だったりして!

イヤならスルーすれば済む事です。
    構わ無い事、無視するのが一番。

お願いして言う事を聞くタマではありません。
    関わるだけ自分が惨めになるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/12 18:43

それはあんまりな言い方

>実は大ファン?だったりして!

以前、私も猫警さんから似たようなことを言われたことがありますわ。
    たしか、みどくつ氏にレスをつけることでみどくつ氏の気を引こうとしている、
    といったような内容でした。

みどくつ氏に苦言や忠告を言う人の気持ちを逆撫でするような、
    また茶化すような言い方は
    自分も経験があるだけに、読んでいてあまり気分のよいものではありませんの。

• いいね! 0
    • コメント 0件