Q&A

中部地方から中国地方へ

公開日 : 2009年04月12日
最終更新 :

夏休みを利用(お盆連休は避ける予定です。)して、自動車で愛知県から2泊3日 or 3泊4日で中国地方の家族旅行を計画しようと思っています。我が家の家族構成は、小学4年生、中学1、3年生を含む5人家族です。子供達は、初めての中国地方です。私達両親は、高校の修学旅行で行ったぐらいです。
 お薦めの観光場所が有れば、教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 場所を絞らないと

私は東京住まいですが、子供が小さいうちは毎年夏休みに鳥取・島根まで車で行っていました。
    その経験から、夏休み期間は京都から中国道三田付近まで渋滞を起しやすいので朝と夕方は注意が必要です。

広島の原爆記念館は、お子様には是非お勧めですが、8月の広島は非常に暑いのでそれだけは覚悟が必要です。広島へ行けば宮島もはずせませんね。
    「鬼太郎ロード」「鬼太郎電車」でおなじみの境港、鳥取砂丘と白兎海岸海水浴、城之崎から湯原温泉、出雲大社、石見銀山、萩から秋吉台、姫路城など一週間でも見られないくらい良いところがあります。

まずは、山、海水浴、温泉、寺社めぐり、など目的を絞られた方が良いかと思います。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/12 22:12

Re: 場所を絞らないと

情報ありがとうございました。
    まだ時間が有るので、色々情報を集めて考えたいと思いますが、言われる通り、家族と相談してまず目的を決めたいと思います。
     渋滞を避ける為に、朝方に出発して広島近郊にはAM10:00ぐらいには到着する予定を考えています。

• 中国地方といっても広いですね

もし8月6日を絡める旅行なら広島の原爆の日に合わせて旅行はどうでしょうか?
    お子さんの年齢から考えたらちょうど良い勉強になると思います。
    他に世界遺産を回る旅行も良いですね(広島・島根)。
    雄大な景色を楽しみたいなら山口のカルスト台地の秋吉台や鍾乳洞の秋芳洞もいいですよ。
    SLの切符が取れるようならSL山口号に乗るのも良いかも。
    運転手だけは車で移動。
    SL終着駅の津和野も良い町です。

でも2泊3日ならほとんど移動で見れる時間はありませんね。
    宿泊料が高くなりますが、せっかく遠出するのでしたら3泊4日をお勧めします。
    それでも見たりないかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/12 20:54

Re: 中国地方といっても広いですね

情報ありがとうございます。
     そうですね、『原爆の日』前後になる可能性があるので、検討してみたいと思います。SL終着駅の津和野も良いですね。候補地として検討したいと思います。
     2泊3日 or 3泊4日は、まず行く候補地を絞ってから、良く考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件