Q&A

renfeの予約

公開日 : 2009年04月13日
最終更新 :

renfeのネット予約が完了(?)したとは思うのですが、
メールでの連絡等もなく本当に予約できているのかわかりません。
予約完了後のページは印刷せずに消してしましいました。
確認の方法等ありましたら教えてください。
ユーザID等もわかりません。
すいませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/06/12 02:16

今さらですが・・・

つい、先日まったく同様のトラブルにあいました。
    このページも参考にさせていただき、大変助かりました。
    ありがとうございました。

さて、結果から申しますと、私の場合はチケットは取れていました。
    確認方法は以下のとおりです。

カード会社に課金されているかどうか電話で確認。
     →「まだ情報はきていない。課金の情報がいつ来るかは販売店次第」

Renfeにメールで事情を説明。
    すぐに連絡をくれるように書きました。

と、ここまでは既出ですね。
    ほかのサイトで知ったのですが、結局、直接電話をかけました。

Renfeのインターネット販売のカスタマー問い合わせ先
    +34-902-10-94-20

日本時間の朝に電話しても留守電でしたので、
    時差を考えて夕方5時過ぎに再度かけてみたところ繋がりました。
    といっても「しばらくそのままお待ちください」のアナウンステープを
    数分間聞かされ、その後スペイン語の女性が出たので「は、はろー」
    と言ってみたらまたしばらく放置・・・
    そのあと、対応してくれた方はゆっくりとした英語で、
    カード番号から予約を確認していただき、予約コードをゲット。

電話がつながったままRenfeのHPからそのコードを入力して、
    無事にチケットを印刷することができました。

電話の際にメールが来ない旨も伝えましたが、送っているはずとのことです。
    ・・・結局、まだRenfeからメールは来ていません。

ちなみに、グラナダ~バルセロナの寝台を予約したのですが、
    予約時はCama Preferente にしたはずなのですが、
    電話で対応してくれた人に、「ツーリストクラスです」と言われました。
    来週、乗車予定ですがはたしてどうなるのかとても不安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/14 20:15

Re: renfeの予約

回答ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

質問に補足します。
    予約はrenfeのサイトにて実施し、クレジットカードNo.等
    全て入力し予約完了画面までは出てきました。が、
    メールでの返信がありません。もちろんメールアドレスの
    間違い等はありません。

また、クレジットカードへの請求はきていますので予約は
    できていると思います。

予約のチケット画面を確認する方法がわかる方がいましたら
    教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じトラブル

今月初めに私も同じようなトラブルにあいました。
    情報入力し、決済のボタンを押して画面が切り替わったところでエラーメッセージのウィンドウが開き、予約内容の表示されているウィンドウが閉じてしまいました。
    おそらく原因はウィルス対策ソフトかな?と思っているんですが…。

で、コード等がわからないことにはRENFEのホームページ上で確認のしようもないので、直接メールで問い合わせ(renfeのトップページの一番下[contactar]から)したら、3日後くらいに返信が来ました。

問い合わせの内容は「何月何日に何駅から何駅のチケットをホームページから購入したんだけど、画面が消えちゃったのでコードとチケットナンバーを教えてください。氏名、メールアドレス、席の等級、料金区分。」というようなものです。
    で、以下が返ってきたメールです。

Dear customer:
    We have found the purchase with code ○○○○○○(←コードのアルファベットと数字), and you should have the confirmation at your email box.
    To rescue your tikets, you have to enter www.renfe.es, click on Cambiosy Reembolsos, and at the next page, click on MIS VIAJES (MY JOURNEYS) at
    the yellow square who says MI CUENTA (MY ACCOUNT).
    (中略)
    Also, you can print it at the train station, in Autocheck In Machines or at sales windows, until 20 minutes before the train departure.
    Best Regards
    (この下に予約内容のテキストが記載されていました)

…が、やはりうまく取れないんです、チケットが。
     なので、メールをプリントアウトしたものとパスポート・予約時のクレジットカードを持って出発駅に早めに行って窓口でチケットを発行してもらおうと思っています。

結果も出ていない中途半端な報告ですが、少しでもお役に立てば幸いです。

• Re: renfeの予約

これでは回答のしようがありません

どこのホ-ムペ-ジで予約したのか?

クレジットカ-ドの情報は入力したのか?

区間は?

私の場合はレ-ルヨ-ロッパのホ-ムペ-ジからいつも予約をいれています
    http://www.raileurope-japan.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: renfeの予約

私も Renfe のサイトでこの夏に乗る乗車券の予約練習をそろそろ始めようと思って入る者です。
    ですから回答にはなりませんのでごめんなさい。

私の想像ではメールが来ないというのは予約が成立されてないのか、登録したメールが間違っていたかのような気がします。 それにたぶん問い合わせしても返事は期待できないですよね。

方法としてはクレジットカードの会社に問い合わせして、金額が請求されているか調べてみたらいかがでしょうか? 昨年フランスSNCFでの予約では必ずメールが来てすぐ請求されていました。

この Renfe 最後まで英語では予約できそうにないので困っています。
    たぶろうさんの紹介サイトの半額以下ですから、何とかがんばりたいですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件