Q&A

ポーランド(クラクフ)に夜行バスで到着したときの安全性

公開日 : 2009年04月14日
最終更新 :

他の方のQ&Aで夜行バスをつかってウィーンからクラクフへの夜行バスの利用についての安全性の質問を拝見しました。
特に問題はないとのことで安心したのですが、到着時間が朝の5時前というのが気になってしまいまして。google mapで到着する駅をチェックしたところクラクフ中央駅の裏のようです。
日本より日の出が早いといっても5時前ではさすがに真っ暗でしかも駅前なので安全性はどうなのでしょう。
ザルツブルグ経由で旅行中なのですが、ザルツブルクの駅前には24時間営業のネットカフェなんかがあったのですが、さすがにそんなものはないでしょうし。

クラクフに早朝到着したことのある方、もしくはポーランドなどで早朝時間をつぶしたことのある方がいらしたら、意見をおきかせください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

>Pmarinさん なおみかさん
    今週クラクフに向かうつもりだったので素早い回答ありがとうございました。
    本日の空を眺めていると7時くらいでも薄暗いので、5時前だとまだ真っ暗っぽいです;;
    確実に安全ということはないと気を引き締めていこうと思います。
    Andelsの場所を確認して、そちらで明るくなるまで休憩します。

助かりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポーランド(クラクフ)に夜行バスで到着したときの安全性

危険な目に会うかどうかは
    もちろん確率的な問題ですが、
    クラクフは、ヨーロッパの中では
    かなり安全だと思います。
    (私が住んでいる大阪よりだいぶ安全)

そんなに心配はいらないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/14 09:47

早朝のクラコフ駅前での休憩

旅行されるのは6月ですか? 
    もしそうでしたら、5時前の日ノ出が拝めるので暗くはないかもしれません。

駅裏側にメインのバスターミナルがあるので、恐らくこちらに到着になるのでしょう。
    線路の下をくぐるかたちでショッピングセンター側に出られますが、
    時間にして2~3分、まだショッピングセンターはやっていません。

ショッピングセンターの脇をず~~っと歩いて行くと、中央駅舎に突きあたります。
    そこにAndelsというホテルがありますが、そこでしたら24時間営業のバーがあります。
    先月の話ですが、私はそこでコーヒーを一つ頼んで夜行列車の発車を待ちました。

とりあえず、雨風を防ぐ安全な場所ということで参考になれば・・・
    どうぞ、お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件