Q&A

6月のアビスコでトレッキング?

公開日 : 2009年04月15日
最終更新 :

こんにちは。この6月に北欧を旅行する予定なのですが、その際ぜひアビスコで数日過ごしたかったのですが、www.svenskaturistforeningen.se こちらのHPに問い合わせたところ、夏のツアーガイドを開始するのは7月からだそうで、私の滞在期間にはオファーがないとのことでした。

できれば2~3泊のキャンプがあればな~という軽い気持ちだったのですが、もしなければ1日のトレッキングなどでもいいので、そういったオファーのある他のツアーガイドなどを教えていただけますか? 当地に行けばいくつかあると思うのですが、ネットでは見つけられなくて。。。しかもいざ行ってみて何もすることがないということは避けたいです。

もし6月でもハイキング、キャンピング、トレッキングなどをした!という方からの経験談、情報なども頂けると嬉しいです!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/04/16 04:02

    スウェーデン語のページしか見つからなかったのですが・・・。

    スウェーデン語のみの記載になりますが、これを見ると1日トレッキングなら6月9日-9月20日で行われているようですよ。ただ、催行人数があるみたいです(3~5人)
    http://www.abisko.nu/sommar/aktiviteter/aktiviteter_dag_ordinarie.asp

    スペシャルツアーなら催行人数が2人みたいです。こちらの方は6月12日からみたいです。
    http://www.abisko.nu/sommar/aktiviteter/aktiviteter_dag_special.asp

    どちらも前日までに申し込めば大丈夫と書いてあるので、現地で申し込めば大丈夫なんじゃないでしょうか。

    また、ツアーではなく個人で!というページもあるので、ツアーに参加しなくてもそれなりに楽しめるのでは?と思うのですが、いかがでしょう?
    http://www.abisko.nu/sommar/aktiviteter/vandring_pa_egen_hand.asp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/15 12:57

    アビスコYH

    夏至の6月下旬は北欧のトップシーズンなので、アビスコYHに泊まればいろんなコースを教えてくれますよ。山小屋風の簡易YHですが。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アビスコ周辺を散策されては?

    私達は1989年8月にアビスコで宿泊予定でしたが、車の衝突事故のその処理で時間が掛かりキルナで宿泊(Hotel Ferrum)しました。(キルナでは、その日がザリガニ解禁日でしたのでホテルでは各種団体の解禁祝いで盛り上がっていました。私達もホテルで用意された簡単な紙で作ったザリガニの帽子を貰いました。ザリガニは余り美味しくありません。)

    翌日、アビスコ、リックスグランセン、ノルウエー国境を観光しながらナルビックへ下って行きましたが、8月でも残雪が残る場所でした。

    この辺りでは、道も整備されていて、迷うことも少ないと思いますので地図があれば半日若しくは日帰りで周辺の散策が可能と思えます。
    ロッジは幹線道路脇にありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件