Q&A

チャンギ空港でのトランジットについて

公開日 : 2009年04月17日
最終更新 :

みなさん、教えて下さい。5月の下旬に成田⇒シンガポール⇒バリ島の旅行に行きます。成田からはユナイテッド航空なので、到着日はトランジットホテルに宿泊する予定です。翌朝7時のガルーダ航空でバリ島に向かうのですが、チャンギ空港でガルーダの搭乗券をもらうために乗り継ぎカウンターにいつ行けば良いのでしょうか?チャンギ空港は24時間開いているということなので、到着後すぐ?それとも搭乗2時間前の午前5時ごろまでに?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 大変参考になりました。

みなさん、ありがとうございました。

大変参考になりました。

早速トランジットホテルの予約をしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港でのトランジットについて

ryoko8877さん、こんばんは。

去年の11月に、全日空深夜着→ガルーダ早朝発(ジャカルタ行き)で、
    トランジットホテルを利用しました。
    ホテルを出発2時間前チェックアウトして、
    乗り継ぎカウンターでチケットを発券してもらいました。
    そういう事で、翌日でもいいと思います。
    また、ベンチで寝ている人もいましたが
    僕もホテルは、予約をしたほうがいい思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/17 21:20

Re: チャンギ空港でのトランジットについて

空港が24時間なのと当該航空会社の乗り継ぎカウンターが開いているのは違います。
    当日のGAの最終便が出ればGA用の乗り継ぎチェックインは出来ません。

GAのハンドリングはCIAS社が行っています。
    UAはTerminal 3発着でGAはTerminal 1発着です。
    GA便出発予定時間の2時間前にT1のCIAS乗継カウンターへ行ってください。
    チャンギ空港はバジェットターミナルを除くT2,T1,T3は制限エリア内で繋がっています。

それと別切り発券ならそれぞれのデータが流れないのので出発前にUAにはGAへ乗り継ぐと、GAにはUAからの乗り継ぎだと電話でかまわないので、連絡しておいた方がいいですよ。
    その時便名と到着時間等をメモしておき伝えるとスムーズです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港でのトランジットについて

チャンギ自体は24時間開いていますがトランジットカウンターは
    そんなに遅くまで開いていなかった気がしますね。
    チケットは翌日の出発1時間前で問題ないですよ。

またシンガポールまでユナイテッドでその先がガルーダならば、
    ターミナル間の移動が必要になります。この場合ならT3からT1ですね。
    トランジットホテルはそれぞれのターミナルにあるので、
    着いた段階で移動しておけば朝慌てなくて済むかもしれません。

またトランジットホテルは予定が決まっているなら予約しておきましょう。
    飛込みでは宿泊断られる可能性大です。
    まあ1,2時間待てば大抵泊ることは出来ますけどね。

あとユナイテッドとガルーダがバゲージスルー出来るなら問題ありませんが、
    スルーできない場合でトランジットホテルを利用する場合は
    翌日イミグレを抜けて入国してバゲージクレームで荷物を受け取り後、
    ガルーダのチェックインをしなければなりません。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件