Q&A

TGV予約でアドバイスお願いします。 

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :

GWにパリからモンサンミッシェルへ1泊旅行の予定です。

3月の初めに、TGVとバスを通しで予約しましたが、予約確認メールが届きませんでした。

過去のアドバイスで、予約完了した画面を印刷するようにとあったので、印刷はしています。

予約の数日後にクレジットカードは決済されていました。

予約は完了していると思ってて大丈夫でしょうか?

ホテルも予約しているので、もし予約できていない可能性が高いようでしたら、

取り直ししなくてはと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/18 17:42

referenceがあるなら、予約は完了していると思います

sncfの仏語版とTGVeuroeの英語版とは、対処法が違います。
    仏語版は、追跡調査が可能ですが、
    TGVeuroeの英語版は、セルフ印刷以外は、
    ホームページから自分の切符についての情報入手はできません。

また、仏語版と英語版での顧客名簿は相互乗り入れしていなくて、
    別のものとして管理されているようで、
    英語版で予約したものは、仏語版では見られません。

列車とバスの通しの予約の場合、セルフ印刷の選択肢は出ないと思うので、
    駅での受け取りを選択したものと思います。
    自宅への送付もありますが、日本は対象国ではないので、
    自宅送付は選択していないものと思います。

TGVの切符予約について、以前何件か質問があり、回答をしているので、
    ここの掲示板の「掲示板内検索」で、検索語を「仏語版 英語版」などとし、
    「レスポンスから」の検索を選択して、過去ログを見てください。

仏語版での自分の予約の詳細を見るやり方が見つかります。

さらに、不明点があれば、この後に続けて再度質問してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/18 20:21

回答ありがとうございました。

お二人とも、回答下さって、ありがとうございました。

いつもの旅行では経験豊富な友人にまかせっきりで、連れってってもらってるという感じでしたが

今回は他の友人との旅行で、私が手配を頼まれていたので心配で、

予約は完了していると思うと言っていただいて少し安心しました。

予約は英語版でしましたので、追跡は難しいみたいですね。

チケットの受け取りは、窓口は混み合うという書き込みを見たので、自動券売機でと思い

collection from an Automatic Ticket Machine これを選んでいて

黄色の券売機の絵も載っていますが、間違ってないでしょうか?

これを選んでいても最悪は窓口へ行けば発券してもらえるでしょうか?

• 09/04/18 16:58

Re: TGV予約でアドバイスお願いします。 

やや古い話ですが昨年の夏に日帰りでパリ―モンサンミッシェルをTGV+バスで往復しました。往復のTGVのみウェブから購入しました。購入手続き完了直後に発信者reply@tgv-europe.com から<Confirmation of your order>というタイトルのメールが送られてきました。内容は予約内容の確認です。それから48時間後に同じ発信者から<Summary of your tickets to print>というタイトルでメールが来ました。
    このメール内に行きと帰り2枚のTGV乗車券へのリンクがされておりそこからPDFファイルをダウンロード、印刷すれば完了でした。以上参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件