Q&A

イタリア鉄道 ネット予約 きっぷの種類について

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :

イタリアは、鉄道移動が多いので チケットも複数買うので 続けて買うには クレジットカードを変えなければならず 不便ですね。

ネットで鉄道のチケットを買っていますが、種類が色々あって どれを選んでいいのか分かりません。
分かる方がいたら 教えて下さい。

PROMO-15% 
Cono spec.Vlll 30% viaggiisolati
Cono spec.Vlll 30% con accompagn
Diritto Ammissione
Diritto Ammissione personale FS
Carta Verde Rail PLUS
Carta Argento Rail PLUS

これらは、全部選べるのでしょうか?
すみませんが 教えて下さい。

よろしく、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: イタリア鉄道 ネット予約 きっぷの種類について

私は可能な限り鉄道で旅行していますが、大抵はレジョナーレで移動するのですが
    (付加料金がかかる列車に乗るとしてもせいぜいインターシティどまり)
    所要時間を調べるとたいていの場合ESやインターシティだから早く着くって
    ことはないので節約してしまうんです。

ただ、窓口で買うなら前日には買っておかないとえらいめにあうことが多いです。
    私はカード用の販売機でかうことが多いのですが機械がストライキしたり
    普通乗車券しか買えないこともありますから。

昨秋時間が無かったのでやむを得ず普通乗車券でインターシティに乗ったら
    列車内で切符を買いなおさされ、払い戻しの証明書とひきかえに持っていた切符を
    とりあげられました。

その引換証をテルミニの窓口へもっていき払い戻ししてもらいました。
    夜もふけていたのに待ち人が多くて時間がかかりました。
    罰金をとられなかっただけでもましだと思わないといけませんが。

カードで買うときはいつも同じカードで買ってます。近間でもカードでかえるのがイタリア
    FSのいいところだと思うのですが。rateもいいですし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/20 10:20

ありがとうございました!

satiko23さん Signora Forseさん、
    回答、ありがとうございます!
    大変、助かりました。

鉄道について、色々教えて頂き 参考になりました。

語学、ダメなんですが 今回は周遊するので ツアーではなく個人で
    行くことにしました。
    前途多難ですが、頑張って行ってきます。

イタリアがメインになっているので鉄道で移動です。
    ミラノ・ニース・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマ・ギリシャのコースです。

• 退会ユーザ @*******
    09/04/19 20:12

Re: イタリア鉄道 ネット予約 きっぷの種類について

区間や列車の種類等によって、選べる切符は変わりますが、ここに挙げられたもので選べるのはいちばん上のPROMO-15%だけです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件