Q&A

プラハからモストへ

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :

今年の7月に、ドイツ・チェコへの旅行を企画しています。
チェコではプラハに滞在する予定ですが、プラハからドイツ国境の町、モストへ行きたいのです。
ドイツ(ドレスデン)からチェコへ入る予定なので、途中でよれれば一番いいのですが、
ドイツ国鉄のHPを見ると、ドイツからモストへ入るルートはないようなので、
ドレスデン→プラハと移動し、そこからチェコ国鉄を使おうと考えています。
そこで、

(1)もし、ドレスデンから直接モストへ行くルートを知っている方がおられたら、教えてください。
②モストの治安はどうですか。炭坑の町で、失業率が高いそうなんですが…。
③プラハからは国鉄を使う予定ですが、バスはどうなんでしょうか。使いやすいですか。また、チェコ語がで きなくても大丈夫ですか。当方、英語もそう得意ではありません。必要最低限といった感じです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/21 18:05

Re: プラハからモストへ

チェコ国鉄の時刻表検索サイトです。
    右端で言語選択ができます。

http://jizdnirady.idnes.cz/vlaky/spojeni/

1.ドレスデンからウースティ・ナッド・ラベムまでゆき、そこで乗り換えです。
    ドレスデンでモストまでの切符は買えないと思います。
    あらかじめチェコ・コルナを用意しておくか、ウースティ・ナッド・ラベムで両替をする必要
    があります。駅の近くの銀行を探せばたぶんあると思います。

2.モストもウースティ・ナッド・ラベムも乗り換え駅なので2~3度下車して時間つぶしを
    したり、食事をしたりしましたが、まったく不安な感じはありません。2007、2008年。

3.上記のサイトでバスも検索できます。
    バスはありますね。
    土日はバスが減るので気おつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

poko44様
    いろいろと情報をありがとうございました。
    モストは、チェコのガイドブックにも情報が載っていなかったため、
    ひじょうに不安に思っていましたが、
    いろいろお教えいただき、心強く感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件