Q&A

ツェルマット山岳ホテルとパスについて

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :

8月にスイスに行きます。
ハイキングと、これぞスイス!というホテル滞在が目的です。
ちなみに、高級な感じよりも木造り風の素朴な感じが好きです。
ツェルマット3泊、グリンデルワルト3泊で、街中のホテルより、山の雰囲気が感じられ、ゆっくり滞在できるホテルを探しています。

(1)ツェルマットは、山岳ホテルのリッフェルベルグホテルが希望ですが、スーツケース(ごく小さめ)は持ち込めるのでしょうか?

②グリンデルワルトはボドミが希望なのですが、宿泊された方がおられたら教えていただければ幸いです。

又、この他でもおススメのところがあれば、是非参考にさせていただきたいです。

④パスについてですが、日程は
 1日目 チューリッヒ泊
 2   ツェルマット泊
 3   ツェルマット泊
 4   ツェルマット泊
 5   グリンデルワルト泊
 6   グリンデルワルト泊
 7   グリンデルワルト泊
 8   夜、チューリッヒ発    です。

一番お得なパスは何がよろしいでしょうか? 一人旅です。

知識が乏しいので、ご存じでしたらアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/04/20 22:05

ツェルマットのホテル

こんばんは。

おくればせながら・・・。

ツェルマットのホテルでおすすめは、ホテルアルファです。
    部屋のほとんどがマッターホルンのほうを向いていて、
    部屋からベットに寝転んでマッターホルンを眺められます。

Brigからの鉄道駅やゴルナーグラート鉄道駅、スネガに行く
    ケーブルカー駅からも至近です。

山小屋風のつくりで素朴なホテルです。

一度チェックして見られてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり

>shigeさん

ありがとうございます。
    アルファは、すごく気にはなっていたとこなんです。
    やっぱり、おススメなんですね。
    お隣のメトロポールも良さそうですが、アルファのほうが、こじんまり感があって好きです。

さっそくチェックしてみますね。

• 退会ユーザ @*******
    09/04/19 12:28

ほてる・ボドミのクチコミ

ちぇりこさん、こんにちは。

ホテル・ボドミについて、利用された方の談がありましたので、貼っておきます。 ↓

http://www12.plala.or.jp/fine03/08swiss/08_swiss/720/sw08_bodmi.html

http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzerland/grindelwald/tips/10003011/

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188080-d259654-Reviews-Hotel_Bodmi-Grindelwald_Jungfrau_Region_Bernese_Oberland_Swiss_Alps.html
    (英語)

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

>ぼうふらおじいさん

そうですね、山岳ホテルをあきらめたので、是非サンライズツアーなるものには参加してみたいです。
    ところで、初心者並の質問なのですが、このサンライズツアーというのは、ツアーじゃないと行けないのですか?
    個人で勝手に行けないものなのかな…と、ふと疑問に思いました。

>ラヴリさん

やっぱりボドミのロケーションはいいですね。
    (駅からはかなり遠いみたいですが)
    素敵なサイトをご紹介下さり、ありがとうございました。

• Re: ツェルマット山岳ホテルとパスについて

ぼうふらおじいさん

リッフェルベルグホテルのアドバイス、なるほど!ですね。ありがとうございます。
    ロケーションとかばかりにこだわって、現実的な問題をスルーしてました。
    ツェルマットで探してみます!
    併せて、パスの件ありがとうございます。じっくり検討してみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンライズツアーのおすすめ

山の上の1泊に変わるプランとして ツエルマットのSunrise Tour はいかがですか。

火曜日がゴルナグラード、 木曜日がロットホルン(スネガのロープウエイを2つ乗り継いだ展望台)です。

朝4時ごろ・・夜明け前に駅前集合で日の出を見て朝食を食べて解散です。 もちろんそこを基点にハイキングも出来ます。 事前申し込みですがお日様が出なければ催行しません。 前者はゴルナグラード鉄道、後者は マッターホルン・パラダイス?(スネガやクラインマッターホルンへのロープウエイ、ケーブルの運営会社)主催です。

詳しくは www.zermatt.ch の excursion をチェックするか 鉄道会社のHPに飛んで sunrisetourで検索すれば写真つきで出てきます。

夏でも晴天の夜明け前は零度以下です。 防寒具はお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツェルマット山岳ホテルとパスについて

ちぇりこさん

このホテルどちらも泊っておりませんがご参考程度に・・・。

ツエルマットのリッフェルベルグホテルは 小さなホテルですがもちろんスーツケースは持ち込めますが駅からは5-600メートル、土の道です。 ホテルからの迎えがあるかどうかは不明ですが 送迎をしているのをほとんど見たことがありません。

夏季は大変流行っていて混んでいますが、もし天気が悪ければ百メートル先もみえない雲の中です。天気が悪いと電車の駅まで行くのにも大変です。 出来ればツエルマットにお泊りください。 ツエルマットは賑やかでは有りますが雰囲気のある山の町で、古いタイプの作りのホテルも大小色々有りますので。

グリンデルワルドのボドミは景色のいい場所にある素敵なホテルです。もちろん駅までの出迎え、送りがあります。

さて パスですが、面倒が無いのがフレキシパス3日間。スイスカードでツエルマット/グリンデルワルド間を50%割引きで買うほうが若干安いかも。 この場合はクライネシャイデック/ユングフラウ間も50%になります。(フレキシパスの場合の割引きは25%です)

到着日の空港/チューリヒ間は普通切符を買うこと。空港到着後駅からツエルマットに荷物を先送りしておくと移動が便利です。 10フランで送れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件