Q&A

中米・カリブ海諸国でビーチがきれいなお勧めの国・場所を教えてください

公開日 : 2009年04月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

6月末から10日ほど、新婚旅行で中米・カリブ海諸国を検討しています。
 ★ダイビングをしたいので、海がきれいなところ
 ★ホテルからビーチがみえるところ
 ★あとは、おいしいご飯を食べて、ビールやラムを飲みながらのんびり
って感じの旅行ができたらな、と思っています。

私はレゲエが好きなのでジャマイカがいいなと思うのですが、
物価が結構高そうですね。(実際はどうなのでしょうか)
カンクンは同様の理由でパスかなぁ、と思っています。
エルーセラ島っていうのを探しましたが、ここはきれいですね。

航空券はマイレージを使うので、ホテルを探しています。
東南アジアのリゾートのように、水上コテージを探していたのですが、
中米にはないのでしょうか?
また、オールインクルーシブにしたほうがいいのか、そうでないほうがいいのか、
どんなことでもかまいませんので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本人のいない稀な雰囲気ならセントマーチンがお奨めです

カリブはバハマ(正確にはカリブではない)1回とセントマーチン2回行きました。
    セントマートンでは日本人に会うことはまずありません。
    当然、海も綺麗です。が、ケイマンのようにダイブショップは充実していないと思います。
    オールインクルーシブホテルは少ないと聞いていますが、美味しい処がホテル外にたくさんありますので、
    普通のホテルで十分と思います。

食事よし、買い物よし、景色よし、でセントマーチンをお奨めします!

いつもこの場を借りて宣伝していますが(同じ地球の歩き方のサイトなので許してください)
    下記に私が行ったスケジュールのリンクを貼りますのでご参照ください。写真満載の旅行記も是非ご覧ください。

(2007年のセントマーチン)

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/3049/

(2008年のセントマーチン)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/17759/

こんなにセントマーチンを推していますが、実は私もジャマイカ・バミューダ・ケイマンにも是非行って見たいと
    思っています!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/22 16:56

tomitaspさんありがとうございました

食事よし、買い物よし、景色よし、なんて、完璧です。
    旅行記も拝見しました。
    いろんなビーチに行かれているようでうらやましいです。

外国にいるときくらいは日本語聞きたくないな、と思うので、
    日本人が少ないというのも良いですね。

参考になります!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コスタリカ

ねこりこさん こんばんわ

私はダイビングをしませんが
    コスタリカの観光客にはダイバーが多く 評判もマズマズです。
    経費が安く、海洋生物が楽しめるそうです。

色々なツアーを催行しているホテルが多いです。
    ダイビングツアー・海がめ産卵見学・ジャングルクルーズなど・・

同国は観光地間を結ぶ「ツーリストバス」の便が良く 早く・安く・確実に移動できます。
    そのため、複数のビーチを短期間に楽しむことも可能です。

私がお世話になった 日系旅行社↓ 
    http://www.japancostarica.com/top.htm
    綺麗な写真や ダイビングなどの情報も多いです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/22 16:53

のりーたさんありがとうございました

コスタリカは気になっていた国のひとつなので、
    情報ありがとうございました。
    ダイビングシーズンではないですが、それでもいろいろな魚が見られそうですね。
    それに、値段も他の国に比べたら安いようです☆
    ぜひ参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• ダイビングならば

ダイビングといえば、やっぱりグランドケイマン(ケイマン諸島)なのではないでしょうか?
    日本人インストラクターのいるショップもあるみたいですよ。

カリブ諸国は大体、物価が高いですが、カリブは雰囲気が最高ですよ~

オールインクルーシブだと楽チンみたいです。
    が、結構大量で食べきれないし(別に食べつくさなくてもいいけど・・・つい。。。笑)
    ホテルから離れたビーチでのんびりすごして、夕日を見て、
    そこでたまたまみつけたレストランでそのまま食事をするなんていうのは、
    オールインクルーシブだとできないですね。(貧乏症です)

オーシャンビューのベランダ付きの部屋がオススメです。

ハネムーンいいですね~(我が家はセントクロイでしたが良かったですよ)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/22 16:52

nanyakoさんありがとうございました

オールインクルーシブは、楽ですが、
    おっしゃるように、その辺のレストランで食事も楽しみたいので、
    そういう面ではちょっと損かもしれないですね。
    東南アジア貧乏旅行好きの私としても、
    やっぱり地元の食堂やらレストランも気になりますし(笑)
    グランドケイマンの写真をサイトで見つけました。
    きれいな海ですね。
    日本人インストラクター慣れしてしまった私には、
    ぴったりかもしれません。
    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バミューダが良いと思います。

私達は3月末にバミューダ+南カリブ海クルーズへ行きましたが、特にバミューダは全島が珊瑚礁の島で美しい建物、海が魅力的です。
    治安も良く、親切です。但し、この島での観光は、車を借りるとしたらスクータか自転車です。旅行者は自動車を運転できません。
    カーブや坂が多く道幅も狭いので対向するのが大変です。地元のバスは猛スピードでサーキットのように走ります。
    旅行者にはバス(1日、2日、3日券等があります。)とフェリーが便利です。

物価が高いのが難ですが、私達は中南米を含むカリブ海の数多くの国や島を旅行しましたが、バミューダは最高です。(私達は僅か3泊でしたが、日本人には全く会いませんでした。東洋人も少ないのですが、タイ料理店がありました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/22 16:50

チャーチルさんありがとうございました

バミューダについて調べてみました。
    とてもきれいな海ですね☆
    全島が珊瑚礁というのは、とても魅力です!!!
    物価が高いのは仕方がないかもしれませんね。
    中南米の国々を旅行されたなんてとてもうらやましいです・・・
    たくさんの国の中でもバミューダがお勧めとのこと。
    候補のひとつに挙げて、検討します。
    ありがとうございました。