Q&A

ポストカードを作りたいのですが

公開日 : 2009年04月20日
最終更新 :

パリを旅する予定です。

写真が好きなので、多くの写真を撮りたいと思っています。

それをポストカードサイズにプリントして

日本の友人に郵送しようと考えています。

パリ・・オペラ座近辺でデジカメ(SDカードから)数枚を選んで

ポストカードサイズにプリントしてくれるお店はありますでしょうか?

ガイドブックで「フォトピラミッド」というお店を見つけたのですが

他にお店があれば教えていただきたいです。

もしご存知でしたら一枚あたりのお値段と、所要時間は何分くらいなのか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ポストカードを作りたいのですが

オペラ座近辺は分かりませんが、
    数年前、ヨーロッパを3ヶ月旅した時、何カ国かで写真屋に行きましたが、
    SDカードなどを挿入してその場でデジタルプリントできる機械を置いているところが結構ありました。
    日本の写真屋より早かったと記憶しています。
    大きさも4~5種類あったと思うのでハガキサイズもあると思います。
    でも裏は写真と同様にツルツルで油性ペンじゃないと書けないかも?です。

以上、参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/21 20:18

POSTCARD

Traveler touchさん

そーなんですよ~
    私もそういう機械があればと思ったのですが、
    「フランス語がわからないので上手くできるか?」とか不安になりました。

でも、裏のツルツル・・そうですね!!
    油性ペンを持参していけばいいんですよね~
    宛名はシールタックへ印刷していって貼るだけとか!
    いい案を教えてくださってありがとうございますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/21 10:04

Re:

>ポストカードサイズにプリントしてくれるお店はありますでしょうか?
    日本ではL版が主流だがあっちは大体“ポストカード”サイズまでは同じ料金ですね、日本に帰って合うアルバムが無いの残念。デジカメも持って行くけど“写ルンです”買ってDPEに出すよ、そんなんでも90分以上かかった事が無い、店は通りすがりで便利な店がで良いのでは現金支払いかな~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/21 20:12

POSTCARD

usrさん

どうもありがとうございます。
    記事にも書いた「フォトピラミッド」さんに日本人が居るかも?と聞いたので
    半信半疑で英文と日本語でメールを送ってみました。
    すると日本語で返信くださり、日本人スタッフがおられるとのことで、
    日本語対応OKでした。

usrさんがおしゃっるように「ポストカードサイズが基本です」と言う返答でした。
    日本と同じくらいの価格です。
    ポストカードにしてエアメールできるように、裏に貼るシールも販売してくれるとの事です。
    上手く行けばいいと思います。

日本ではキタ○ラを利用し、希望すればポストカードサイズでプリントしてくれます。
    そのサイズのケースもくれますが、無印良品にそのサイズのケースが売っていますので
    私は活用しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件