Q&A

インドのデリーを基点に7日間の旅をする先を考えてます。お薦めがあればアドバイスください。

公開日 : 2009年04月20日
最終更新 :

年末年始のNRT-DEL 間のJAL便チケットを持ってます。ただしインド国デリーでの入国には関心ありません。DELを基点として1フライト、長くても片道3時間の飛行でお薦めの場所(国もしくは町)がありましたら教えてください。自分ではネパールに行った事が無いんでカトマンズを一応候補にしてますが、只々雄大な山脈があり景色がきれいそうでなぁと思ってるだけなのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: インドのデリーを基点に7日間の旅をする先を考えてます。お薦めがあればアドバイスください。

3月にインドとネパールにいってきましたが、ネパールならポカラ、ナガルコットあたりを入れたほうがいいです。ヒマラヤが見えていいかんじです。ポカラだと温泉もあるのでお勧めです。
    カトマンドゥは地元の人もマスクをつけて歩くぐらい空気が悪く、うそつきが多く、たいして見るものもないので。自然が好きでしたらチトワンも入れるといいかと。

他はインド南部がいいみたいです。私は時間がなくていけませんでしたが、北部に比べると悪い人が少ないので快適みたいです。

以上、参考まで

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドのデリーを基点に7日間の旅をする先を考えてます。お薦めがあればアドバイスください。

カトマンズに行くならポカラをプラスした方が良いです。

国内線での移動になるけど(バスはしんどいでしょうネ~多分)日本人にはそんなに負担にならない金額では?

• いいね! 0
    • コメント 0件