Q&A

台湾茶

公開日 : 2009年04月20日
最終更新 :

5月の連休明けに、初☆ 台北 2泊3日 を考えているところです。

一度頂いた 台湾茶(阿里山茶・凍頂烏龍茶のブレンドだった) が忘れられず、茶芸を知り、良いお茶に出会えればなぁ、と考えているところです。

また、せっかくなので おいしい 点心や B級グルメ、スイーツもいくつかに絞って楽しめれば、と思っています。

今回、母 と一緒 という事で、安心して楽しく旅が出来る様、あまり無謀は出来ないと思い、ツアーに入ろうと思います。フリープランも 一日観光付きプランも料金は変わらず、観光付きプラン(故宮博物館・龍山寺 他・アンバサダーホテルで飲茶)を選ぶのが無難かな、とは思っています。。

アンバサダーホテルで飲茶された方いらっしゃいますか?

時間的には少し限られますので、おすすめの茶芸館、小龍包に代表される点心、刀削麺、スイーツ、そして屋台料理 など、皆さんが経験されてのアドバイスをよろしくお願い致します☆

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 雪片♪

おすすめデザートは雪片です。
    必ず立ち寄る士林夜市にあるのでぜひ行ってみてください。

http://world-cooking-travel.seesaa.net/article/115534072.html

それから、一般的には高山烏龍茶と言われているものが結構値も張りおいしいお茶のようですよ。阿里山茶はネームバリューで日本人に大人気だとか…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 雪片♪

asiantea様

貴重な情報、ありがとうございます☆

雪片 のお店、是非立ち寄りたいと思います。

烏龍茶の件、参考になりました。現地の人たちに親しまれている、烏龍茶も是非 賞味したいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台湾茶

3年前に70代の母を連れて2泊3日の台北ツアーに参加したことがあります。
    1日観光付きでもフリーでも同額なので、観光付きにしました。
    観光付きプランは私達だけだったようで、
    現地ガイドとハイヤーがお抱えでした。
    飲茶はアンバサダーホテルではなかったと思いますが、
    故宮博物館や市場など、初台北としては、
    見所をコンパクトに連れて行ってくれたので良かったですよ。
    観光客向けの茶芸館でしょうが、きちんとした作法を見せてくれて、美味しい台湾茶も買えました。
    お泊りのホテルによりますが(台北駅近く?)フリーの時に近くを散策すると
    結構、点心・スイーツ・屋台なども見つかると思います。
    お勧めは特に…。ごめんなさい! そんなに、詳しくないので…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

実際に観光付きプランを体験された方のご意見は、大変参考になりますし、ありがたいです。

茶芸館は、ガイドブックにもたくさん案内してありますし、その中から、立地や雰囲気を見て訪れるのも良いかな、と考えています。今回の観光付きには、お茶セミナーが付くかどうかは はっきりしてないので。。(迷っている2つのプランのうち1つにはお茶セミナーの記載がありました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件