Q&A

ダブリンに真夜中12時に着いて大丈夫でしょうか?

公開日 : 2009年04月21日
最終更新 :

スケジュールがタイトで、目的地Galwayに行くのに、ダブリン飛行場着が夜中12時になりそうです。

こんな時間に女性一人(中年ですが)で着いても、事前にホテルを予約しておけば問題ないでしょうか?

ダブリンの最近の、特に夜中の治安についてご存知の方、是非教えて下さい。

他のトピでGalwayへの行き方について皆さんに教えて頂き、大変参考になりました。
その後、ダブリンの直前にマルセイユにいなければならないことになり、夜中の便でマルセイユからダブリンに移動するしかなさそうなのです。

マルセイユに月曜と火曜の午後6時半までいて、Galwayに木曜朝にいなければなりません。予算の関係でエールフランス(マルセイユ、ダブリン間400ユーロ)は無理なので、エア リンガス(と読むのでしょうか?)の火曜深夜便(エア リンガスは火曜深夜の後は平日はマルセイユ、ダブリン便はありません、ライアン エアーは水曜深夜しかなく、木曜朝にGalwayに着けません)でマルセイユからダブリンに移動し、水曜中にダブリンからGalwayに電車で行こうと思っています。

もし水曜早朝にマルセイユからダブリンに行く格安航空券(150ユーロまで)をご存知の方も、是非教えて下さい。

どうかよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ダブリンに真夜中12時に着いて大丈夫でしょうか?

こんにちは。

2年前のGWにアイルランドに行きました。
    到着が夜遅くになり、24時くらいまで到着ロビーにいましたが、人もたくさんいてにぎやかでしたよ!
    私は空港周辺の無料送迎があるホテルに宿泊して、翌日から行動しました。

別の日にダブリンの街にも数泊し、夜の散歩もしましたが、治安は悪くはないと思います。
    ただ、にぎやかな場所から1歩とおりを離れると、お店も閉まっていて、明かりは外灯だけになりますし、人もほとんど会わないので、寂しい気持ちになります。
    ついつい、急ぎ足になってしまいますね!

タクシー等でそのままホテルに直行されるのであれば、問題はないかと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダブリンに真夜中12時に着いて大丈夫でしょうか?

単なるクイズかと思うような質問で、あまり気が乗りませんが。

水曜にニースまで来れるなら、イージージェットでロンドン・ルートン、そこでエアーアランに乗り換えてゴールウェイに23時着というのが楽な移動方法。必要なら、ゴールウェイの宿はエアーアランのサイトからも予約可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件