Q&A

南仏旅行の都市の周り方

公開日 : 2009年04月21日
最終更新 :

こんにちは。今年の夏思い切って南仏一人旅5泊6日程度を思案中です。そこで皆様にアドバイスをいただきたくよろしくお願いします。パリからニースに飛行機でまずいきます。訪れたい都市はエズ、ヴァンス、マントン、ロックブリュヌ キャップ マルタン、サンポール デウ バンス、行けたらサントロペです。どのような順番でまわるのが一番効率がよいでしょうか?帰りもニースからパリに飛行機でかえります。
また、このような都市をまわる際にどこかの都市をを起点にして日帰りで旅をするのは可能でしょうか。皆様の豊富な知識と経験をお借りしたいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

現在アンチーブ在住です。マリコックさんの行きたい所は全部行きました。
    地理的には西からサン・トロペ⇒ヴァンス⇒サン・ポール⇒ニース⇒エズ⇒ロックブリュヌ⇒マントンの順ですが、サン・トロペを外せば、ニースを拠点に日帰り満喫観光は可能だと思います。
    レンタカーでの移動ならニースからサン・トロペまで1時間半なので可能です。
    車での移動ならほかの街もいけるので移動手段は車が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/22 04:49

私も思案中です

マリコックさん、はじめまして。

私も南仏の周り方考え中です。訪れたい街も似ております。
    マントンとアヴィニョンにホテルを取りました。昨日予約したばかりです。
    私は6月に行きますが、ホテル(安め)はもう満室のところもあり、なんとか予算以内で
    取ることが出来ました。
    この2か所を起点として、列車とレンタカーで周る予定です。ホテルが取れたので
    これからルートなど考えます。

まったく参考にならないコメントで申し訳ありません(汗)。トピックを見て、私と同じ
    と喜んでしまいました(笑)。

お詳しい方のコメント、私も参考にさせて頂きます。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーの旅いいですね!

レンタカーの旅うらやましいです。南仏はドライブしながらもいいですよね。私は一人旅の予定なので、今からちょっとずつ勉強します!
     お互い楽しいたびになるといいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件