Q&A

ホーチミンに深夜到着予定。空港→市内の移動、ホテルは事前に予約したほうが良いでしょうか

公開日 : 2009年04月21日
最終更新 :

GWにベトナム旅行を計画しています。検索すると夜中0時過ぎに到着する便であれば、予約可能のようですが、ホーチミンに真夜中到着した場合、市内への移動手段はあるでしょうか。女性一人旅ですが、治安はどうでしょうか。また、夜中に市内に到着した場合、当日ホテル宿泊は無理でしょうか(日本からホテルを予約、お迎えを依頼したほうがよいでしょうか)。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ハノイ深夜到着

私先月 女独りで行って来ましたよ。

ハノイは言う程治安は悪くないと思います。

何かと集ってくる人は多いですが、私は現地人の方々にとっても良くして頂きました。

CityまでタクシーでUS$15(これは一律で決まっているようです)

送迎を頼んでも私の超安宿は$10でしたからあんまり変わらないと思います。

夜に着いても町はそれほど危なくないので問題ないです。

ただレセプションはどこも遅くとも夜10時から11時には閉まってしまいますので
    その後に到着するのであれば事前に予約したほうがいいです。

私が泊まったのはシティの超安宿(シングル$8)ですので、もっと一泊$100以上の高い所に宿泊されるなら

レセプションも遅くまで開いてると思いますよ。

いずれにしてもお気を付けていってらっしゃいませ。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンに深夜到着予定。空港→市内の移動、ホテルは事前に予約したほうが良いでしょうか

ホーチミンは初めてですか?
    深夜到着で女性の一人旅、ホテルは沢山ありますが
    到着当日だけでも予約をしていかれたら精神的にも
    楽だと思うのですが如何。
    幾らでも予約無しで宿泊可能なホテルはありますが・・

空港~ホテル間の送迎は私なら空港でタクシーを拾います。
    たぶんホテルに依頼したほうが高くなるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました。

ベトナムは6年ほど前に一度旅行したことがあります。そのときはお昼に到着だったため、バスで市内へ移動しました。市内は夜中でもにぎわっていたのは覚えていますが、今回のように夜中の空港→市内への移動はどのような状況なのか、一番不安なのは、タクシーを深夜、女性一人で乗っても治安的に大丈夫か・・・。
    少し不安でした。
    女性の一人旅、深夜移動の方が結構いるんですね。
    いつもどおり、宿は現地で探してみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーチミンに深夜到着予定。空港→市内の移動、ホテルは事前に予約したほうが良いでしょうか

治安が悪い訳ではないですが、深夜に荷物を持ってホテルを探すのは大変だと思うので、ホテルだけは予約しておいたほうがいいのではないでしょうか。
    小さいホテルでもフロントには24時間人がいるはずなので、夜中でもチェックインは可能だと思います。
    念の為、ホテル予約時に到着時間を告げておけばいいかと思います。

空港からの移動手段ですが、深夜でも飛行機の到着を待っているタクシーは必ずいます。
    空港からドンコイエリアまではタクシーを使ってもそんな料金は掛かりませんでした。
    ホテルに送迎サービスがあるなら、そちらを使ったほうがいろんな意味で確実ですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件