Q&A

ポストイナ~プリトヴィッツェ湖国立公園まで

公開日 : 2009年04月22日
最終更新 :

ポストイナに滞在の後、クロアチアに移動予定です。
クロアチアでは、プリトヴィッツェ湖国立公園、スプリット、ドブロヴニクには必ず訪れたいと考えており
ポストイナからプリトヴィッツェ湖国立公園までの間を、どこの街に滞在すべきか悩んでいます。
調べたところ、プリトヴィッツェ湖国立公園まで簡単に行くなら、遠回りですが、ザグレブに一度立ち寄る方がいいような。
しかし、あまり見所もないようなので、出来ればリエカなど、立ち寄り甲斐のある街を経由したいと考えています。
ただ、その場合、移動手段がよく分からず困っています。
また、その他にもお勧めのルート等あれば、ぜひとも教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/22 10:04

リエカからの海岸沿いが最高

ポストイナ、リエカ、ザダール、湖、スプリット、ドブロがいいかと。
    全部バスで多発です。リエカまでは時間が合えば列車がいいかと。
    スプリットは2~3時間でいいかも知れません。
    リエカ~ザダールの海岸はジナルアルプスがアドリア海に落ち込む欧州一美しい断崖絶壁のドライブコースで知られ、バスで5時間です。リエカ~湖のバスがあっても、そこを通ると海岸が見られなくなるので、ザダールから湖がいいです。西日の関係で午前移動がベスタです。
    時間があれば、シベニク、トロギールで途中下車を。スプリットと同様,世界遺産です。

宿はYHが最適です。個室も利用できます。新しくできたポストイナ、リエカのYHのほかザダール、ドブロにあります。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/23 03:53

Re: リエカからの海岸沿いが最高

早速のアドバイスありがとうございます。
    ザグレブに寄らず、ポストイナからリエカに移動したいと思います。
    おすすめのリエカ~ザダールの海岸も堪能してみようと思います。
    ところで、「スプリットは2~3時間でいいかも知れません。」とは滞在時間のことですか?
    どこからも、バスで容易に移動できるということですよね!?
    それが分かれば、心配することなく、現地で時間等確認したいと思います。