Q&A

どなたか行天宮近くのお茶屋さんの名前を知っている方がいましたら教えてください!!

公開日 : 2009年04月22日
最終更新 :

台湾(台北)に詳しい人、ぜひ教えてください!!
お茶の販売店の場所がわかりません。

非常にあいまいなのですが、3月に台北に行きました。
民権西路駅近くの、占い店がたくさん並んでいるところにお茶屋さんがありました。
「東松命理」の近くだと思います。
タクシーのおじさんに薦められて行ったお茶屋さんで、なんでも今年のお茶コンテストみたいなので優勝したところらしいです。
ここのお店で100g800元で阿里山のお茶とジャスミン茶を買いました。
阿里山のお茶は、甘い香りがして、本当に美味しかったんです。
しかし、店の名前を忘れてしまいました・・・
今度5月に台湾に行くので、是非また買いたいので、こんなうろ覚えの質問ですみませんが、どなたか教えていただけませんか?
ここのお店はグラム単位でその場で真空パックにしてくれて、いいお茶なので、一度も捨てずに飲む事が出来ます。
(ほとんどの土産物屋のお茶は、農薬排除のために一度捨てるらしいです)
わかっていることは、ここのお店がお茶のコンテストで優勝した事だけです。
どうかわかる方がいればお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/23 14:38

すごい物忘れ度!

一ヶ月ちょっと前のお店訪問で、またもや忘れるとは!

まあ、■タクシーのおじさん ■お茶コンテストみたいなので優勝 ■100g800元
    って言うのは「良くあるパターン」ですが。

=====================================
    台北ナビ 一般掲示板
    投稿日:2009/03/09
    投稿者:inhabithouseさん
    表題:来週に台湾に行くのですが、お茶屋さんがわかりません(><)

台湾(台北)に詳しい人、ぜひ教えてください!!
    前回買った、お茶の販売店の場所がわかりません。

非常にあいまいなのですが,
    民権西路駅近くの、占い店がたくさん並んでいるところにお茶屋さんがありました。
    近所には東松命理という有名な占い師さんがあり、行天宮の近所です。
    薦められて行ったお茶屋さんで、なんでも昨年のお茶コンテストみたいなので優勝したところらしいです。
    ここのお店で100g800元で阿里山のお茶とジャスミン茶を買いました。
    阿里山のお茶は、甘い香りがして、本当に美味しかったんです。
    しかし、店の名前を忘れてしまいました・・・
    来週台湾に行くので、是非買いたくて、こんなうろ覚えの質問ですみませんが、どなたか教えていただけませんか?
    ここのお店はグラム単位でその場で真空パックにしてくれて、いいお茶なので、一度も捨てずに飲む事が出来ます。
    (ほとんどの土産物屋のお茶は、農薬排除のために一度捨てるらしいです)
    わかっていることは、ここのお店がお茶のコンテストで優勝した事だけです。
    どうかわかる方がいればお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぇへへーーー

これ、じつは3月に行くはずだったのが、延期になってしまったんだょーーー

• いいね! 0
    • コメント 0件