Q&A

フカヒレ・頂上魚翅燕窩専売店と新同楽の比較

公開日 : 2009年04月24日
最終更新 :

「台北と高雄のおすすめ料理」に続き、質問です。
フカヒレをぜひ、と調べていくと、タイトルの2店にいきつきました。
もちろん他にもたくさんのお店がありますが、質を追求していくと……。
そこで質問。
ずばり、どちらがおいしいですか?
いかれた方の本音をお聞きしたいと思います。
注文した内容やフカヒレ以外のご推奨料理などありましたら、お願いします。
なお、新同楽は倒産して、「吉品」になったとの情報がありますが、本当ですか。
また、新同楽は2店舗あり、そごう近くがおいしいとの声も聞きます。
実情にお詳しい方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フカヒレ・頂上魚翅燕窩専売店と新同楽の比較

新同楽は香港に本店があり台湾は支店です。個人的にはあまり好みではありません。そごうの近くの店はかなり以前にあったようですが、現在はありません。吉品は一度行ったことがありますが、まずまずといったところ。感動的ではありません。新同楽と吉品はまったく別のお店で関係はありません。頂上は確かにおいしいですが、フカヒレ鍋が一人前日本円で1以万円以上します。ほかの炒め物も一皿5千円以上しますし、焼飯でも3千円近くしますから、覚悟して行った方が良いと思います。メニューの種類は少なめですが、味的には日本人向けなのは頂上です。そのほかの店でお薦めは新葡苑です。本店は中山北路にあり、支店だと忠孝復興のそごう復興館の中にあります。ここのフカヒレ料理で、フカヒレ姿煮のスープに白飯を入れて食べるメニューがあります。日本円で5~6千円ぐらいだったと記憶しているのですが、これは本当に絶品です。その他の料理も日本人にぴったりの味です。一皿の量も少なめなので少人数でも楽しめます。メニューも日本語版があります。あと個人的にすばらしいと感じているのはリッツホテルの天香楼です。ホテルの地下の中華料理店ですが、味は最高です。一人3千元のコースを注文すれば大満足間違いなしです。いつも満席なので予約した方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件