レポート

JAL ANA 燃料サーチャージ ゼロ

公開日 : 2009年04月24日
最終更新 :
  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: JAL ANA 燃料サーチャージ ゼロ

    本当にうれしいですね!こんな日がこんなにすぐに来るとは
    思いませんでした。 
    私も昨夏8月の欧州旅行でのサーチャージの高さとユーロ高の
    ダブルパンチはつらかったです。 
    当時はあの原油高状態が当然になっていて、アナリストと
    言われる人たちが原油はこのまま上昇して09年には200ドルを
    超える!なんて言われていたのが今となってはバカみたいです。 
    でも一寸先は闇なので、この不況も何年も長期化するか、
    なんかのきっかけでさくっと終わってまた投機マネーが入って
    高騰しちゃうかはわからないですね。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • じゃあ いままでの・・・

    彝驫靉さん こんばんわ

    じゃあ いままで 払っていた 燃料サーチャージ って・・
    何だったの??? 

    ブラジル往復分の燃料サーチャージ・・・ 思い出したら ガッカリしました。

    定価で買った服と同じものが、翌日から値下がりした・・
    同じくらいの 「あらら」です ハイ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    各社のバラつき

    のりーたさん  おはようございます

    各社5月に入ったら一斉に見直すでしょうが
    両者は早く発表しましたね。

    それにしても高かったですね。
    ブラジルまでのサーチャージ・・・考えただけでも
    怖じ気ついてしまいそうです。

    7月からということなのでさて何処に行こうか?
    22日の皆既日食、上海をやめてベナレスに変更
    しようかと気持ちがゆり動き始めました。