Q&A

スロバキア シュコツィヤン鍾乳洞へのバスについて

公開日 : 2009年04月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。

8月に中欧に旅行を計画しており、現在情報を集めているところです。

スロバキアのシュコツィヤン鍾乳洞に興味があり、行き方を調べているのですが、
2009年現在、最寄駅であるデヴォチャ駅からシュコツィヤン鍾乳洞までのバスはでているのでしょうか?

シュコツィヤン鍾乳洞のホームページによると、車もしくは徒歩の行き方しか乗っていませんでした。
もし最近行かれた方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

また、徒歩で行かれた方は道はわかりやすいのか、実際はどれくらい時間がかかるのかなど教えていただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スロバキア シュコツィヤン鍾乳洞へのバスについて

昨年5月に嫁と行きました。私は27歳の男です。バックパッカーです。いい所で癒されます。大自然でした。バスは電車に接続しているみたいでした。駅前(出口の改札が1つ)出たら左に停まってました。私たちはブレッド湖から早朝電車で向かいました。宿にタクシーを頼んでおいて迎えに来てもらい駅まで送ってもらいました。10ユーロ位。早朝の電車も地元民に混じり楽しかったです。
    上りと下りの電車を待ってバスは発車です。私たちの時は、反対方向の電車が遅れ40分位待たされたがすぐ脇にバールがあったのでビール飲んで待ってました。(笑)結局待ってた電車からは2名の中国人が来て総勢4名でバスは20分位はしりました。歩いたらかなりあるのでは??駅構内に3ユーロのバカでかいコインロッカーが4つ位ありスーツケースなどいれカメラ片手に手ぶらでいきました。
    鍾乳洞は案内人と周ります。何説明してるか言葉が解らず残念。約2時間位かけて歩き周ります。帰りもバスありました。
    私たちは、Divaca駅に11時頃着いて13時開始のツアーで帰りに駅着いたのが16時くらいでした。1日がかりでした。そこから電車でポストイナに行き1泊して翌日リュブリャーナに途中下車し見学して夕方またっ電車で移動しクロアチアのザグレブに入りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/10 22:11

Re: Re: スロバキア シュコツィヤン鍾乳洞へのバスについて

みなさま、回答ありがとうございました!

バスが接続していると分かり安心しました。
    時刻表も教えていただきありがとうございました。

旅行を楽しんできたいと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/10 06:26

シュコツィヤン鍾乳洞までのバス

スロベニア国鉄のホームページに連絡バスの時刻表が掲載されてます。
    http://www.slo-zeleznice.si/en/inland_transport/bus_service/skocian_caves/

デヴォチャ駅までの乗車券を提示すると無料で乗れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかするとスロヴェニア?

ユネスコ遺産でスロヴェニア(Slovenia)にある

Skocjinske Jame(Sの上vつき) のことでしょうか?
    デヴォチャ駅はDivaca(cの上v付き)駅のことかしらと。

もし、スロバキアにもあるのでしたらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/09 22:32

Re: もしかするとスロヴェニア?

回答ありがとうございます。

すみません、そうです、スロヴェニアです。
    スロバキアにも旅行予定があるので、間違えてしまいました…。

駅は、おっしゃる通り、デヴォチャ駅のことです。

もし情報をお持ちでしたら、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件