Q&A

ジャックウルフスキン「トレック&ロール」を使っている方おりますか??

公開日 : 2009年04月30日
最終更新 :

こちらの掲示板ではいつもおせわになっております

只今↓の購入を考えています (お店でみたら 値段が下がっていたので・・)
ジャックウルフスキン「トレック&ロール」
http://www.hypo.jp/shopdetail/022002000004/brandname/

私の旅先は 7から10日間の中南米が多いです(たぶんこれからも)  
今までは ちょっと大き目のデイパック&小型のスーツケース(機内実持込不可)の併用で旅行をしていました
エレベーターなどの文明の利器がない場所の移動も多いので 本品の背負って歩くこともできる機能に心惹かれております
店頭で見た感じでは、ナイフで切り裂かれたらoutかな?? という印象を受けましたが

本品・これに似たタイプを使用している方がいましたら 使い勝手・強度など ご感想などを教えて下さい
購入の参考にさせていただきますので、よろしくおねがいします

同メーカーはライセンス契約が切れてしまったので しばらく日本には入ってこない・・そうですね
このメーカーのファンとしてはガッカリ中です

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 購入します!

    情報ありがとうございました

    購入することにしました(お店に内金を入れてきました)
    明後日受け取って、ころがしてみようかと思います。

    自分と似たような 旅のスタイルの方からの情報をいただいたことが なによりも嬉しいです。
    大きな、バックパックを背負って歩き続ける体力がないので
    平地ではゴロゴロ 階段ではオンブ・・・併用しながら中米を目指したいと思います。

    興味があるのは、飛行機の荷物預かりの時
    リュックサックを切り離せば 荷物は2つですが、合体させれば 荷物は1つになります。
    飛行機の荷物預かりの時に文句を言われないだろうか(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    預ける時には

    小さい方のリュックをつけて預けて、特に何か言われたことはありませんでしたよ。

    ただ、私が昨年買い替えるきっかけになったのは、ジョイント部のファスナー破損だったので、預けた後の破損確認は、ちゃんとした方がいいでしょうね。

    あ、でも、一万しなかった安物だったので、意外に活躍してくれたなぁと思っています。

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/02 02:31

    Re: ジャックウルフスキン「トレック&ロール」を使っている方おりますか??

    のりーたさん こんにちは。無法者です。(^^)

    9.11以前の個人旅行の時は、全て機内持ち込みサイズで旅行していましたが、
    持ち込めなくなってからは、キャスター付きで背負える同タイプのものも使っています。
    但し、超格安4000円以下のものです。道が悪いところが多くキャスターがいつダメに
    なるのかと心配しながら使用していますが、今のところまだ現役です。

    いつ切られてもいいし、汚れても投げられても全然気にならないようなショボイものです。
    もともと荷物は少ないほうなので、通常10kg位かと思いますが、一度も背負ったことは
    ありません。(腰が悪いので、なるべく背負いたくない。)力はない方ですが、10kg位
    ならば、ちょっとした階段なら 背負わずに手で持って歩ける重さです。

    安物の難点だと思いますが、
    荷物を入れたときにバランスが悪く、キャスターの付いていない方にコロンと転がりやすいです。
    (私は、転がしたままにしておくか、支えのあるところに持たせかけておきます。)
    あと、キャスターで転がすとき スーツケースよりも軽いせいか 慣れないと
    左右にブレてしまいます。慣れればなんてことはないのですが、コツが必要です。
    背負い心地は・・?長い旅でもスポーツバッグとリュック程度で、バックパックを
    背負って旅をしたことがないのでわかりません。

    多少なりとも、ご購入時のチェックポイントになればよいのですが。。

    カンクン経由キューバ いいじゃないですかぁ。その気になったらいつでもご連絡下さいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとう ございました

    モヒートさん こんばんわ

    返信ありがとうございました 
    自分と似たような スタイルで旅行をしている方からの返信はありがたいです。

    9.11を境に航空社会も一転しまいたよね。
    チェックは厳しくなる アルコール有料 持ち込み荷物制限 重さ制限も厳しくなる・・
    昨年 片道のみユナイテッドを利用しまいたが チェック体制の厳しさにビックリしました
    (同じ路線でも コンチネンタルのチェックはあっさりしていた)
    加えて ブタフル騒ぎです
    事態が収束してからも、航空機(空飛ぶ密室)での集団感染防止・予防対策として
    なんらかの「制約」ができるでしょうね
    咳をしている人は マスクしましょうとか・・・
    搭乗時には検温・・とか 
    航空券が安くなって喜んでばかりもいられませんね

    ブタフルが収束して 状況をみてから旅行先を考えます(北米・カナダ経由も心配)
    キューバについて 色々な情報をいただきながら お返事せずにすみませんでした
    ツーリストカードについては良くわかりました
    お金の謎・・・ うーん 2系統あるのですね
    外貨両替はユーロかメキシコ・カナダ・・ならいいのかな?
    治安がマズマズ(笑)という 生の情報は嬉しいです
    キューバは「街歩きそのものが楽しそうだ~」と思いましたので

    メキシコを避けて パナマ経由というのも浮上してきました
    でも8日で2カ国・・ 陸続きではないので 移動ばかりでもったいないかな??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャックウルフスキン「トレック&ロール」ではありませんが

    のりーたさん、ご無沙汰しています。

    私は、イーグルクリーク クロスロードを使っています。
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/aandfshop/a11861440203022.html

    たぶんのりーたさんの購入予定のものとほぼ同じような形状とサイズです。

    以前は小リュックがくっついているコロコロ付きのソフトケースを使用していましたが、4年程使って壊れてしまったので、昨年買い替えました。

    小リュックは、町歩きに便利とうたっていても、案外厚みがないのと、長時間背負うのにはあまり適していなかったので、ほとんど鞄にくっつけたままでした。
    ちなみに町歩きにはミレーの20リットルのデイバックを使っています。

    ちなみにメキシコ、チュニジア、スペイン、タイなど持って行きましたが、鞄を切られることも、飛行機で中身を抜かれることも、中身が壊れることもありませんでした。

    転がすことが多く、背負うことはあまりありませんでしたが、スーツケースに比べ、鞄自体が軽いので、持ち運びも俄然楽になりますよ。

    ところで、今年は7月にオアハカへ行く予定にしているんですけど…
    豚インフルエンザも、夏になれば収まるだろうと楽観視していますが、微妙ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ジャックウルフスキン「トレック&ロール」ではありませんが

    こぶいち お久しぶりです!! お元気ですか?

    返信ありがとうございました。

    店頭で見つけて 試しに背負わせてもらったのですが 
    「これに 10㎏以上の物が入ったら?」どうなるのか??という疑問がわいたわけです
    見本品に お米でも入れて 引きずらしてもらうわけにもいかないので(笑)

    デイパックが 「コバンザメ」のようについている 
    ごろごろ引きずる&階段では背負う 
    多機能のようですが 案外 便利な物って不便だったりするし・・
    買い替えすべきか、悩むところです

    >今年は7月にオアハカへ行く予定にしているんですけど…
    それまでに 事態が収束してくれるといいですね
    私もカンクン経由でキューバも良いな~とか 考えていたので

    • いいね! 0
    • コメント 0件