Q&A

この日程が可能かどうか教えていただきたいです。

公開日 : 2009年05月02日
最終更新 :

9月中旬にスカンジナビア航空を使ってスペインに行く予定です。
バルセロナinマドリッドoutです。

自分なりに日程を組んでみたのですが、ちょっとハードすぎる気がして…
みなさんのご意見をいただきたいと思っております。

1日目夜  バルセロナ着(バルセロナ泊)
2日目   バルセロナ観光(〃)
3日目午前 バルセロナ観光
  午後  飛行機でグラナダに移動(グラナダ泊)
4日目   グラナダ観光(〃)
5日目朝  バスでコルドバに移動
  午後 バスでマドリッドに移動(マドリッド泊)
6日目   日帰りでトレド観光(〃)
7日目   マドリッド観光(〃)
8日目午前 飛行機でデンマークへ

というかんじなのですが…。
絶対にはずせないのは、サグラダ・ファミリアとアルハンブラ宮殿とプラド美術館です。
コルドバは当初予定に入っていなかったのですが、色々調べていると、グラナダからマドリッドへ行く途中にあるみたいだし、メスキータがすごく魅力的なので、行ってみたいと思い候補に入れました。

しかし、ここで気になる点がいくつかあります。
・マドリッドへの経由地点としてコルドバに行くとなると滞在時間が4時間ほどしかない。
 →十分に観光できるのか?4時間程度で回れるのか?
・コルドバでバックパックをかついで観光することになる。
 →預かってもらえる場所はあるのか?

当方はじめてのスペインです。
日程が少しきつきつな気がします。
交通機関をうまく使えば十分可能な気もするのですが、トラブルがあったときのことなどを考えるともう少し余裕を持った方がいいのかな?と思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: この日程が可能かどうか教えていただきたいです。

コルドバは駅の隣のバスターミナルにロッカーがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/02 23:35

コルドバ、トレドに十分な観光時間を

楽勝ですが、他の方も勧めている通り、マドリへはAVEが最適です。

スペインがイスラム王国だった頃のスペインの都だったコルドバはアンダルシアでは一番見所が多いので、アルハンブラとアルバイシンだけのグラナダを午後2~3時までにして、コルドバに移動し泊がいいかと。荷物の心配も要りません。

コルドバに1日滞在可となります。

スペインの京都トレドはそのコルドバよりも見所が多いので1泊して、翌朝か午前の高速列車でマドリに戻るといいかと。マドリはプラドだけですからマドリ3泊はもったいないかと。

スペインはYHが欧州では最も素晴らしいのでお薦めです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/02 21:50

可能ですが。。。

可能ですが、余裕を持たせるためにコルドバーマドリッドを高速列車(AVE)を利用した方が良いと思います。本数も多いし、ほとんど遅れない(5分以上の遅れから払い戻しの保証がある)。この区間は約1時間45分。

仮にグラナダを7時半のバスを利用するとコルドバに10時半(時刻は現時点のもの)
    マドリードに夕方までに着くことを考え、コルドバ発16時29分のAVEに乗車すると、マドリッドに18時15分着。あるいはコルドバ発17時のAVEだとマドリードに18時50分。これで6時間は確保できますね。

コルドバが気に入った場合は最終のマドリッド行きは22時28分(曜日によって23時44分)まで1時間に1-3あるので臨機応変に予定が組めます。

コルドバーマドリッドをバスで移動となると本数も列車より少なく、5時間近くかかるのでこの日程では避けた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/02 17:49

4日目までは同じ日程でした。

バルセロナ1日、グラナダ一日取っているのでゆったり出来ます。

4日目までは同じ日程で昨年6月に行きました。

サクラダ・ファミリア、入場料8ユ-ロでしたが工事中で直ぐ見終わりました。

上に上がるエレベ-タ-も長蛇の列で待ち時間1時間、さらに2ユ-ロかかるので諦めました。

もしエレベ-タ-を利用するのでしたら真っ先に並んで待つ方がいいと思います。

サクラダ・ファミリア、もっと大きな建造物だと思っていたのですが外から見ると案外小さく感じました。

ゴルドバのメスキ-タですがアルハンブラ宮殿を見た後でしたので感動はそこそこでした。

でも一見の価値は十分にはあると思います。

セビ-リャから日帰りで行きましたがメスキ-タ内は1時間ちょっとで十分見学出来ました。

セビ-リャより列車にて10時30分にコルド着き、バスでメスキ-タに行き見学して午後2時にはゴルドバの駅に戻れましたので4時間あれば大丈夫です。

ただコルドバ駅の切符売り場はたくさんの人が並んでいて買うのに時間がかかりました。

手荷物預けの件については良く分かりません。

バスタ-ミナルと駅は向かい合っているのでどちらかにロッカ-があればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件