Q&A

沖縄☆めっちゃ悩むぅ~

公開日 : 2009年05月02日
最終更新 :

6月初旬に沖縄に行きます。 7日のコンベンションセンター(宜野湾)でやるお笑いライブを観に行きます。 首里城、ひめゆりの塔にも行きます(これらは絶対)。 美ら海水族館は行こうかどうか迷っていて、果たして、2泊3日で行けるのか(それ以上増やしたくな)教えてください。 周囲は、みんな美ら海は行った方がいい、見るべきっ!と薦めます。 でも、片道2時間半かかるそうで・・ 1日使っちゃいますかね・・ 余裕ないかなあ~? レンタカー運転してくれる方も懇意じゃないし・・ でも、こうすれば行けるかもよ!ってありますか? 個人的には、心の底からどーしても行きたいっ!ってわけでもないんですが・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 具体的な日程は?

既にお二方からレスがありますので、横レスですが・・・
    まず、那覇への到着時間(1日目)、那覇からの出発時間(3日目ですね)、宿泊場所(連泊?)、「お笑いライブの開催時間」など、具体的な日程を書いて下さればと思いますが???

参考にはなりませんが、2年前の6月に息子夫婦と子供(当時2歳)と我々夫婦でレンタカーを利用して「美ら海水族館」へ行きました。
    大きな水槽に魚類最大の「じんべいざめ」などが泳いでいて、迫力がありましたよ。 (出来れば、行かれるように計画を立ててみては?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

日程

まだ全然決めてないんです。 一緒に行く人とも相談してません・・ 早くしないと! 6日出発、2日目の7日12:30~コンベンションでライブ鑑賞です。 で、8日に帰ります。 おおまかですが・・
     レンタカーを運転してくださる方は、懇意ではないものの、連れてってあげたいけど・・とは言ってくれてます。 人によって、2時間半かかるとか、1時間ちょっとで行ける(車で)とかいろいろなんですけど、どれが本当の時間か?です。 違うサイトでは、沖縄行って美ら海行かないのはバカ、とまで書かれました。 そんなにいいんでしょうか? 日程的に可能なら行きたいです。 首里城、ひめゆりの塔はそんなに時間はかからないそうですが(半日くらい?)。 美ら海は1日がかりですか? じっくり、鑑賞するタイプではないので、距離と時間が心配です。 みんなの話題にもついていきたいので、行けるものなら行きたいです。 プランは全く立ててない(ホテルも未定)ので、同行者と話し合いです。 調整つくかなあ~。

• 退会ユーザ @*******
    09/05/03 05:07

Re: 沖縄☆めっちゃ悩むぅ~

あなたが行くのは、糸満と那覇と宜野湾と本部だけですか。

通常、本部に、行くには、(名護の西にあります)名護で乗り換える必要があります。
    琉球バスと沖縄バス。
    バスだと二時間。(国道経由)
    高速だと90分

名護から本部
    バスだと50分

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/03 04:46

行ったら。

行きたかったら行けば。
    時間的には可能です。