Q&A

ジュネーブ観光

公開日 : 2009年05月05日
最終更新 :

7月の18日からジュネーブに行きます。
といっても、20日夕方にはアルザス地方に移動なのですが、
この二日間で観光するのにおすすめのルートはありますか?
スイスには詳しくないですし、二日しかないならジュネーブ市内しか難しいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• シャモニー・モンブラン観光・・お天気なら

めんめんさん

お天気なら丸1日かかりますが モンブラン観光という手も有ります。

ジュネーブからバスで朝 8時ごろ出て 5時ごろに戻れます。 エーギュドミディまでケーブルであがり欧州位置のモンブランの雪山を眺めてくる・・プランです。 但しお天気しだいです。 

夏では滅多に見えませんがジュネーブのレマン湖尻にかかるモンブラン橋からは条件さえ良ければモンブランが見えます。 

このほか チョコレートトレインでモントルーからチーズで有名なグリュエール(山上のお城と古風な村)とネスのチョコレート工場をクラシックな電車で廻る1日ツアーです。 

ジュネーブは建物めぐり(国際連盟、オリンピック関連、赤十字、大学など)をすれば旧市街散策をかねて1日ですが 街の雰囲気をブラブラなら 小半日と言うところでしょうか。 日の長い頃なので 思い切って丸1日はどちらかの遠出をお考えになったらいかがでしょう。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャモニー・モンブラン観光・・お天気なら

みなさんありがとうございます。

うーんやはりジュネーブ自体はそんなになさそうですね。
    アネシーは後半にツールドフランスのアネシーTTを観戦するので、どのみち行くのです。
    ローザンヌとか地方に一日かけていくのが魅力ですね。
    スイスと言うとハイジの世界ですが、そう考えるとチーズの村にも行きたいかも。
    この後アルザス地方に行って、アネシー入りします。
    飛行機の関係で、9日休暇をとったけど、出発日と帰国日の3日間がほとんど使えないので
    賞味6日間・・・各場所2日間なので、がんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/05 07:54

ローザンヌ

皆さんが言うように、ジュネーブは1日あれば十分でした。1日は近郊の町に行かれることを勧めます。
    近郊の比較的大きな町ローザンヌは、ジュネーブから電車で35分ほどです。 
    駅からは湖に降りる電車(ケーブルカー)もあって、簡単に湖岸に出られます。
    ここでのレマン湖の散策は、ジュネーブでの湖岸とは一味違ったものになります。
    天気が良ければ、対岸のフランス・エビアンの町が望めるかも知れません。 
    湖岸のレストランで魚料理のランチでもすれば、楽しめますよ。

もしこだわり派なら、鈍行電車でローザンヌとその先のモントルーとの間の駅で降りて、ブドウ畑の村々(ラヴォー地区)やその先のVeveyを散策というのもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/05 06:37

レマン湖遊覧

こんなプランはいかがですか?

18日・・・到着日で市内散策
    19日・・・1日かけてレマン湖遊覧
    20日・・・隣町のニヨンを散策(ローマ遺跡があり、
          そこからのレマン湖の景色が素晴らしいです)

ジュネーブは、あまり見どころがないので、時間を
    かけないでいいと思います。

それより、お勧めしたいのはレマン湖遊覧です。
    時候は良いので、最高の遊覧ができると思います。
    ジュネーブの波止場から出発して、のんびりとモントルー
    まで乗り、そこで下船してシヨン城を見物。
    帰路はモントルーから列車でジュネーブへ戻る。
    ぜひお試しください。

私がこれらを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    レマン湖遊覧、シヨン城、ニヨンの様子が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (スイス編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーブ観光

2月にジュネーブに行ってきました。
    ジュネーブは小中規模の博物館や美術館や公園など結構ありますが、路面電車やバス等が便利なので(確かホテルで滞在中乗り放題のパスを無料で貰いました)かなりの数をまわっても丸一日から1日半かければまわれると思います。
    ジュネーブ以外でしたら、お勧め出来るものとして
    半日のコースでしたらモントルーとシヨン城(ただ距離の割には列車代が多少高かったかなと思いました)
    一日弱でしたらバスでフランスのアヌシー
    があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジュネーブ観光

ジュネーブは結構小さな街です。
    一日あれば、がんばればすべて見渡せるぐらいなので2日あれば余裕じゃないでしょうか?
    ちなみに見てみたい場所など候補は、ないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件