Q&A

旅行計画 ブダペスト周辺

公開日 : 2009年05月05日
最終更新 :

以前からエステルハージィ宮殿を見てみたいと思ってたのですが、ハイドンのアニバーサリーということもあり、今月の24日からブタペストを中心(現在ジュネーブ在住)に観光しようと思ってます。
予定としては
24日の夕方にブタペスト入り。
25日は一日ブタペストを観光して、夜に列車でsopronへ。
そこで一泊して26日にsopronそしてfertodへ行きおめあてのエステルハージ宮殿。
ここでsopronにもう一泊するかどうか悩んでいます。
もし一日で十分見て回れるなら、ブダペストに戻り26、27と宿を取り28日に帰ろうと思います。(行きと帰りの航空チケットはもうとりました。)
まだ24日のブダペストでの宿しかとってないのでいくらでも都合がつくのですが、
旅行の日程に無駄だと思われるところや、ブダペストの周辺で是非見ておいたいい街、場所がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/05/06 22:08

    Re: 旅行計画 ブダペスト周辺/レスがつかないようなので............

    ピロキさん、こんにちは。

     
    レスがつかないうちに日がたってしまっていますが........。
    ちょっと焦点がしぼりにくいのですが、簡単に言えば、26日の一日で、ショプロン市内の観光とエステルハージ宮殿の見学との両方ができるかとどうかということでしょうか?

    夕方早めにショプロン市内に戻れれば、そしてもう市内の観光が十分であれば、そのままブダペストに戻られるということですよね。


    ~ショプロンはさほど大きな街ではありませんので、半日ぐらいで観光することは可能だと思います。
    http://www.szagami.com/cities/ad-sopron-fertod.htm

    こちらをご参考に。
    (いつも引用させてもらっているハンガリー紹介のページです。)
    ここにも書かれているとおり、私も最初、旧市街にはいれなくてぐるぐる歩いてしまいました。
    予め、地図をよく頭に入れて出発なさってくださいね!


    エステルハージ宮殿も、中の見学は半日で大丈夫だと思います。
    ここで特にコンサートを聞かれるとかのご予定はないのですよね?
    それならば、(フェルトゥード←→ショプロン間のバスはそこそこ本数はあったと思いますが)主目的がこちらということならば、午前、先にエステルハージ宮殿に行かれて、午後をショプロン市内観光に回された方がご安心かもしれません。
    宮殿は夕方には閉門しますが、ショプロン市内なら、夜までゆっくりすることができますものね。


    ショプロン発ブダペスト行きの列車の最終は、ごめんなさい、そこまでは調べていないのですが、私ならブダペストに戻るかな??
    私の読み違えでなければ、ブダペストはあと27日1日しかないわけですよね?(~と、28日の半日?)
    その日の午前をショプロンからの帰路に使ってしまうのはちょっと勿体ないような。


    音楽関連にご関心があれば、(既にご存じと思いますが)リスト記念館や楽器博物館など、ブダペストは見所も多いと思います。

    http://www.lisztmuseum.hu/
    http://www.fsz.bme.hu/hungary/budapest/bpmuz/bpmuz23.htm


    ブダペストからの日帰りというと最もポピュラーなのは、ドナウベント3都市(エステルゴム・ヴィシャグラード・センテンドレ)を巡るバスツアーだと思います。
    ほかにも情報がいろいろありますので、先ほど紹介の↓
    http://szagami.com/
    をどうぞ。


    よい旅になりますように。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 旅行計画 ブダペスト周辺/レスがつかないようなので............

    レスありがとうございます。
    そうですね。シュプロンとエステルハージィの日程が足りるかが不安でした。
    目当てはやはりエステルハージィなのでやはり午前中にいって時間を確保しておく事にします。
    そして、その日のうちにブダペストに戻ったほうがよさそうですね。
    音楽関係も見たいですが、温泉(これは水着やタオル持参ほうがいいのですかね?)にも入りたいですし。

    リンクもありがとうございます。
    とても参考になりました。