Q&A

CDG1からルーブル近くのホテルまで

公開日 : 2009年05月06日
最終更新 :

17時頃ANAでCDG 1に着きます。ホテルまで日本で予約できるAIR CITY SERVICE社の8人乗りミニバス
(2人片道¥6,400)を利用しようと思っています。利用された方はいらっしゃいますか?利便性など
教えて頂けたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ごめんなさい,AIR CITY SERVICE社とは,もう関わりたくありません;

はじめに,これは誹謗中傷ではありません.
    2011年7月に利用した際の事実ですので,あしからず御了承ください.
    関係者の皆様には,改善を期待いたします.

◎CDG→パリ市内HOTEL

羽田からのJAL直行便で早朝にCDG2Eに到着しましたが,予約したAir City Service社のミニバスは見当たらず,寒いなか,4時間以上,空港で足止めを食らいました.

指示どおり到着階 2E,Gate 8 で立っていましたが,
    「ホームページにのっているようなミニバス」も
    「Air City Serviceのボードを持って立っているドライバー」も
    みつけることができませんでした.

他社の送迎バスやタクシーの案内係は,何台(人)も見かけ,声をかけましたが,
    Air City Serviceはいない,の返事ばかりで よく分かりませんでした.

そこで,
    現地Air City Service社のエマージェンシーコール フリーダイヤル(0800 800 408) (午前6:30〜)に電話をかけましたところ,
    一度つながったのですが,
    「9時まで○分待ってください.○分後にかけ直して下さい」
    と電話を切られてしまいました.

なんとか小銭を作って,9時以降に再度,有料ダイヤル (01 49 21 13 02)へ電話しましたところ,
    つながって連絡をとることができました.
    しかし,オペレーターの「20分待ってください」の指示にしたがって,約1時間,ゲートで分かりやすいように立って待っていましたが,バスもドライバーも見つけることが出来ませんでした.
    手持ちの小銭がなくなったのと,とても寒くて,疲れていたのもあり,もうそれ以上は待つことが出来ず,結局,Air Franceのバス→メトロを乗り継いで,ホテルまで行きました.

同日,別の時間帯に Air City Service社を利用した知人によりますと,迎えの車は,社名表示のないベンツの黒のセダンで,他の乗客と2人の乗り合いだったそうです.

また,待合の場所が,初めてだと とても分かりづらかったです.
    到着階 2E,Gate 8 は,実際は閉鎖されていました.
    到着階 2E,Gate 7から出て右手,人気の少ない 隅の暗がりに入って行かないといけませんでした.早朝にそこで長時間待つのは,旅行者にとって,あまり気持ちのよいものではありません.フランスはアフリカ系の方も結構たくさんいらっしゃいますし..

現地連絡先へ電話をかけるのにもひと苦労しました.
    両替したばかりで 小銭の手持ちがほとんどなかったのですが,両替してくれるところがなく,カフェで崩すには,長蛇の列に並ばないといけなかったし,高額紙幣は使わせてもらえませんでした.なので,やっと作った小銭が2ユーロ..電話を1回かけたらすぐなくなってしまいました.
    それから,Localの公衆電話がどれなのか,かけ方はどうするのか,よく分からずに困ったり.
    やっとつながってても,前述のとおり「9時まで○分待ってください.○分後にかけ直して下さい」とすぐ切られてしまったり,,
    慣習の違いを身をもって体感し,大変勉強になりました.

Air City Service社は,現地ではあまりメジャーではない印象です.
    ほかにもいっぱい走っているミニバス,タクシーがいたので,現地で拾えば待たずに済んだと思います.

◎パリ市内HOTEL→CDG

前日のFAXで午前7:00のお迎えとの連絡をもらったのですが,実際には6:30に来てフロントから呼び出されました.
    いくら乗り合いだからとはいえ,ちょっと早すぎ..早く準備しておいてよかった.
    フライトには十分,間に合い,安心感はありますけれど,折角のホテルの朝食は食べられませんでした...

現在,CDG→パリ市内HOTELの分の払い戻しの交渉中ですが,かなり強気な返事が届いており,期待薄です.
    これから利用される方々が,私のような寂しい思いをなさらないことを願ってやみません.
    また 今後,Air City Service社に悪い風評が立たないことを,お祈りしております.

長文をお読み下さって感謝いたします.
    ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: CDG1からルーブル近くのホテルまで

2週間ほど前に利用しました。
    結構便利だと思います。私はパリ観光(http://paris-kanko.com)で申し込みましたが、
    二人での申込であれば3400円/人でした。
    あまり人気がないのか、行きも帰りも私たち2人だけで何も気兼ねすることなく使えました。
    飛行機も時間通りに到着したため、面倒なことにはなりませんでしたし、ホテルの前まで送迎してくれるのでとても便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/10 06:52

ありがとうございました。

私も到着時のCDG1からホテルまでを、パリ観光で申し込みました。予約確認書もとどきました。
    帰国時のホテルからCDG1はETDが20:00なのでホテルチェックアウトからバスのピックアップまで
    じかんがありすぎるので、タクシーで早めに行こうかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/06 07:35

AIR CITY SERVICE社の8人乗りミニバス

yu48さん、こんにちは。

こちら、参考資料ということで・・・。 ↓

http://france-tourisme.net/p-gotohotel-minivan-cr.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件