レポート

素晴らしい2つの世界遺産

公開日 : 2009年05月06日
最終更新 :

皆様!無事5月4日に日本に帰国しました。
詳細は旅スケ「南半球の世界遺産」を御覧下さい。おおよその経費も含めて書いてあります。
メインは世界最大の一枚岩エアーズロックとグレートバリアリーフです。
前者は3日間のツアーに、個人で参加しサンセット・サンライズそれから、キングスキャニオンリムウォークを体験してきました。
本当に最高でした。声にならないくらいですよ。
3日目に登山ができず、もうあきらめようかと思いましたが、4日目の朝祈る想いで麓に行ってみると、何と登ることができたのです。
急いでとにかく頂上だけをめざし、たどり着いた先に待っていたのは、そう、カタジュタでした。
それ以外にも見晴らしは良く1時間も頂上にいました。まるで下山するのが惜しいくらいに。

一方グリーン島宿泊ツアーに参加するだけで、特に何のアクティビティも考えていなかったのですが、ふとダイビングショップに足を運んだ際、折角ここまで来たのだからと、グレートバリアリーフのツアーに参加し、2本ダイブしました。
さすが世界遺産とだけあって透明度は、抜群でした。
もしかしたら役に立つかもしれないと思いつつ、Cカードを持参したのが運良かったのかもしれません。
鮫の寝ている姿も見ることが出来ましたし、最高の想いで作りになりました。
今回は4月25日~5月4日迄で、エアーズロックとケアンズの2箇所だけでしたが、のんびりと体に負担のないような旅にしましたので、思う存分楽しめたと思います。
パースも迷ったのですが、日数が足りなかったこととあまり欲張らない方が良いと考え、2箇所にとどめました。
皆さんも参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界遺産の写真と案内が豊富なサイトがありますよ♪

やっぱり自然は凄いですよね。
    私は仕事柄、世界中の世界遺産に指定された建築物を何度も見てきましたが、さすがに何度も同じ建築物を見ると、感動は薄いんですよね。

でも、大自然は何度見ても感動がありますね。

よかったら世界遺産の写真と案内が豊富なサイトがあるので、お時間でもあれば見てみてください。
    エアーズロックとグレートバリアリーフもありますよ。
    http://worldheritageps.client.jp/

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件